ここから本文です

DIABOLIK LOVERSについて 友達に勧められてDIABOLIK LOVERS MORE,BLOODを購入し...

lgm********さん

2014/2/1117:38:22

DIABOLIK LOVERSについて

友達に勧められてDIABOLIK LOVERS MORE,BLOODを購入しました
しかし、裏の説明を読んだところ無印の続編的なものだということを知りました…
もともと続編があるの

なら買おうと思っていたので特に後悔しているわけではありませんが、前作があるのならもちろんそちらからやりたいです(その場合はPSvita版の方を買うつもりです)

最初は、MORE BLOODを無印の内容に無神家の攻略要素足したものだと思っていたのですが…
MORE BLOODの方と無印とでストーリーやスチル等に重複はあるのでしょうか

閲覧数:
582
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2014/2/1223:33:33

スチルの重複はありませんが、キャラの基本設定で少々前作とつながっている部分はあります。
例えば・・・三つ子とシュウ・レイジの母の死因やその背景などです。
また、前作ではこのキャラはこう思っていたけど、実はこういう事でした、というような種明かし的なものもモアブラでは含まれていたりします。
モアブラからやっても特に問題はありませんが、より深く楽しむためにも、前作をプレイしておくことをお勧めします。
ゲーム第三弾のDARK FATEも、要チェックですね♪

質問した人からのコメント

2014/2/18 00:17:15

第三弾について初耳でしたのでsakuraxxxxxxxxxxさんを選ばせていただきました 重複がないと言うことなので、前作買いたいと思います もちろん三つ目の方も買います! プレイするのが楽しみです みなさん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

diaya03さん

2014/2/1122:02:30

無印はVita版の方がエンド1(PSP版無印)のアフターストーリー、タッチボイスや新しいスチルが追加されるのでお得だと思います。

MORE,BLOOD(以下MB)は無印とは全くの別のストーリーなのでスチル、ストーリーに重複はありません。
共通ルートで無印と多少の繋がりはありますがMB単体でプレイしても問題はありませんよ

kur********さん

2014/2/1119:52:07

全く重複している点はないですょ
キャラ設定など変わっていませんが、全く別のストーリーです