ここから本文です

サイト閲覧だけでメールアドレスが漏洩することはあるのでしょうか。

not********さん

2007/7/521:31:13

サイト閲覧だけでメールアドレスが漏洩することはあるのでしょうか。

迷惑メールの多さに困っています。自分でアドレスを入力しなくても、(アダルトサイトなど)ホームページを閲覧するだけでアドレスが漏れてしまうことはあるのでしょうか。ある場合、それは、どのようなしくみなのでしょうか。技術的なこと、また対策などを、できるだけわかりやすく教えていただけると助かります(初心者ですので)。よろしくお願いします。

※「そういうサイトを見るあなたが悪い」等、道徳的な指摘はご勘弁を。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hot********さん

編集あり2007/7/521:50:48

あなたのメールアドレスは友人を伝わって漏れます自身から漏れることもあります 自分でアンチウィルス
やスパイボッと対策しても メールが友人へ行くと友人が対策していないと友人からもれます 友達の友達
は皆友達で際限なく広がって行きます もう今はメールアドレスの漏洩は諦めるしか無い現状です
スパムメールの発信元の特定は不可能でしょう 発信人が友人だったり本人だったりします

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2007/7/606:50:15

あります。YAHOOにログインしたまま行くと盗られるWebサイトが存在します。

bur********さん

2007/7/521:51:00

ウィルス対策ソフトを常駐させておくことで、怪しいサイトへのアクセスに対して

警告を出してもらう方法があります。

サイトアクセスだけではメールアドレスの漏洩にはなりませんが、その中で不審な動作をするものが

仕組まれていると、知らずにPC内部で活動し、情報流出につながります。

ウィルス対策ソフトが無いと、感染したことにも気がつかず、ウィルスの複製をばらまく事もありえます。

こういった人の集まりやすいサイトにウィルスを仕組む第三者もいて、

サイトの閲覧者が感染したケースはあります。

wyc********さん

2007/7/521:36:39

サイト閲覧だけでメールアドレスが漏洩することはありません。
びっくりするような、請求が画面に表示されることはありますが・・・(ワンクリック詐欺)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる