ここから本文です

「ロードムービー系」のヒューマンドラマで

mis********さん

2014/2/1121:08:51

「ロードムービー系」のヒューマンドラマで

、、、、オススメはありますか?

補足皆さん、回答ありがとうございます!
早速、調べてみます!

閲覧数:
228
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tkg********さん

2014/2/1121:57:31

「ストレイトストーリー」
http://www.youtube.com/watch?v=8PmRghd8tdU

説明しにくいんです。話はお年寄りがトラクターに乗って、自転車にも追い越されるスピードで、車なら半日とかからない場所に住んでいるお兄さんに会いに行くだけの単純な話。でも、何か心が揺すぶられる感じです。

質問した人からのコメント

2014/2/16 20:47:01

降参 皆さん、ありがとうございます!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tad********さん

2014/2/1217:55:05

やっぱ『スタンド・バイ・ミー』ですね。

それ以外ではロバート・デ・ニーロ主演『ミッドナイト・ラン』

tim********さん

2014/2/1216:48:50

「世界最速のインディアン」

アンソニーホプキンスが良いキャラしてました。

kei********さん

2014/2/1122:24:42

【レインマン】

【ペーパームーン】


邦画では

【幸福の黄色いハンカチ】

dek********さん

2014/2/1122:17:06

『セントラル・ステーション』1998年
ウォルター・サレス

『バビロンの陽光』2010年
モハメド・アルダラジー

『都会のアリス』1973年
ヴィム・ヴェンダース

『霧の中の風景』1988年
テオ・アンゲロプロス

『ダウン・バイ・ロー』1986年
ジム・ジャームッシュ

『ナサリン』1958年
ルイス・ブニュエル

sak********さん

2014/2/1122:03:24

ハリーとトント

お爺さんと猫のロードムービー。