ここから本文です

ドラえもんの映画の中で一番最高傑作だと思う作品を教えて下さい。

man********さん

2007/7/523:31:11

ドラえもんの映画の中で一番最高傑作だと思う作品を教えて下さい。

閲覧数:
5,256
回答数:
11
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2007/7/600:02:43

どれも好きですが、「のび太と雲の王国」はかなり深いです。
自然破壊に対するメッセージがたっぷり込められた作品だと思います。
大人になった今でも街が洪水で沈むシーンなんてぞくっとしますし、ドラえもんが天上人の命には変えられない!と体を張ってタンクにつっこむシーンは毎回涙なしでは見られません。

ドラえもんの映画は、主題歌もいいんですよね。

質問した人からのコメント

2007/7/11 20:08:15

同意見が多数出ましたが、共感できるとこがあったんでこれにしました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cas********さん

2007/7/914:13:27

こちらでは雲の王国を書かれる方が多い様ですが
多くのドラえもんファンから集計すると
・鉄人兵団
・魔界大冒険
・海底鬼岩城
を挙げる方が最も多いと思います。
他にも
・宇宙小戦争
・恐竜2006
・宇宙開拓史
・日本誕生
等はよく挙げられますね。
で、僕自身が推すのは鉄人兵団。素直に最高傑作だと言える作品です。
これは劇場版ドラえもんの中でも異色のもので、
言うなれば子供の理解の垣根を越えた大人向けの作品です。
視覚に訴えると言うよりも、見る側に対して思索・思考を要求する内容だと思います。
ドラえもんは十分に大人を楽し ませる力を持った作品なんです。

jnk********さん

2007/7/622:17:06

自分も「雲の王国」です。

今みても色々と考えさせられる作品ですね。

個人的には(デジタルリマスターして)再上映して欲しい作品です。

さとしさん

2007/7/618:08:33

今年ののび太の新魔界大冒険は最高でした。

シンさん

2007/7/615:37:51

「魔界大冒険」か「海底鬼岩城」ですね。