ここから本文です

以外と高梨選手飛べなかったですね。なんででしょう。

dar********さん

2014/2/1204:10:48

以外と高梨選手飛べなかったですね。なんででしょう。

100メートルくらいはよく飛んでる高梨選手がオリンピックでは以外と遠くを飛べなかったですね。なんででしょう。ワールドカップとかではビッグジャンプをよく出した高梨さんがなんでここにきて98メートルとかっていうジャンプになっちゃうんですか?2回目のジャンプの方が点数低いというのはちょっと残念でしたね。いやー高梨選手がメダルなしで帰るなんて予想もしなかったですね~。

補足女性はラージヒルはないですよ。オリンピックでは女性はノーマルヒルのみのはずです。あ~高梨選手のメダルは韓国のオリンピックまでおあずけですか~。メダルとれないなんて世にも思ってなかったですね~。

閲覧数:
242
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nzt********さん

2014/2/1204:18:28

風でしょうね!
追い風と向かい風で、両方とも悪い風だったですから。

スキージャンプは、風が大分影響するのでしょうがないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fra********さん

2014/2/1208:56:26

高梨選手だからあの距離を飛べたそうです。
同じ風の条件で他の選手が飛んだら高梨選手より3mくらい飛距離が
短いはずだといっていました、ジャンプやってた友人に電話して聞きました。
あのジャンプ台であと10回大会やったら8回は高梨選手が優勝すると言っていました。
ジャンプはやはり自然も相手にしないといけないのであのような結果になったけども、
もし自然の要素(ほとんど風のことですが)をなくして女子ジャンプをやったら
勝率は95%以上で、例えればかつての柔道の山下選手、F1のアイルトン・セナ、
アルペンスキー回転のインゲマル・ステンマルクくらいのレベルのジャンパーだと言っていました。
よって、次の五輪も怪我なしででればゴールドメダルに一番近い選手だそうです。
日本中のみんなも残念だけど、本人が一番悔しいと思います、これからも応援しましょう。

gai********さん

2014/2/1204:37:55

>追い風と向かい風で、両方とも悪い風だったですから。

いえ、一本目も二本目も追い風です。(ウインドファクターは2回ともプラスです)
ジャンプは向かい風が有利なので、負けたのは時の運としか言えないですね。

ghs********さん

2014/2/1204:23:57

2回とも追い風のなかでのジャンプでしたので、意外に伸びませんでした。
ちょっとかわいそうでしたね。

ただ、もう少し飛型点は高い点数が出ると思ってたので、メダルは間違いないんじゃないかと思ったんですがね。

suk********さん

2014/2/1204:13:42

まだラージヒルが残ってます!
応援してあげましょう!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる