ここから本文です

ダイエットと現代の食生活について。 「もしも世界が100人の村だったら」をテレビ...

yuk********さん

2007/7/609:36:39

ダイエットと現代の食生活について。
「もしも世界が100人の村だったら」をテレビで見て色々考えさせられました。

みなさんが思ったこと、心掛けようと思ったことなどお聞かせ下さい。

「もしも世界が〜」のマニカちゃんは生活が貧しく
三日に一度しか食事が出来ません。それも白米のみ。

今の日本って食生活が豊かすぎるゆえに
例えば食べ過ぎて太って、痩せたいからといって
ダイエットサプリや食品とか、お金で解決しようとする。
でも、それを貧しい国の人々が見たら何て思うか。

私は経済的に苦しくて大したものが食べられないと思っていたけど
毎日ものが食べられるだけでも恵まれているんだなと考えさせられました。

閲覧数:
1,181
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wei********さん

2007/7/620:47:44

あなたも、ダイエットしたいなどといっている人を見かけたら、「太った原因は、食べ過ぎと運動不足」と教えてあげてください。

質問した人からのコメント

2007/7/9 13:52:51

成功 ズバリそうでしょう!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

編集あり2007/7/711:06:12

仰るとおりです。
私はあの番組を見ていて、「痩せの大食いになりたい」と言っていた投稿者を思い出しました。
餓死する人達が世界中にいるのを知りながら、そんなことを口に出来る神経が私には理解できません。

欲にまみれた姿ほど醜いものはありません。
食欲にまみれた人間は姿形が醜くなり寿命を縮めることになります。

tak********さん

2007/7/609:42:24

そんなことより、
「〜」
これ、どうやって出すの?