ここから本文です

1番薄いメガネなのは、どこですか? 眼鏡市場、メガネスーパー、パリミキ、zoff...

yum********さん

2014/2/1212:40:26

1番薄いメガネなのは、どこですか?
眼鏡市場、メガネスーパー、パリミキ、zoffなど色々あってわかりません。

閲覧数:
9,392
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2014/2/1219:39:23

レンズの薄さは度数データ、及び選ぶフレームでいくらでも変化します。
お店側の正確なコンサルティング→ユーザーの適切な選択が出来るかで決まりますので、優劣を付けるのは難しいですね。

レンズを薄く仕上げるには・・・

1.レンズの横幅を出来るだけ小さいフレーム
2.レンズの中心付近に眼の位置が来るフレーム
を選び

3.屈折率の高いレンズ
を使用すれば格段に薄くすることも可能です。

小さいフレームにする場合、出来るだけ視野を稼げるように目に近付けるよう掛け具合調整できるものが望ましいですね。

よほど弱度の場合を除く、中度以上の近視の場合、この条件から外れる程レンズは厚くなります。
例えば高屈折のレンズを使っても、フレームの条件が大きく外れていてはあまり意味が有りません。
つまりレンズだけでなく、フレーム選びのコンサルティングが不可欠です。

お客様任せのセルフ販売のお店ではまず無理なので、ZOFFのような激安店はヤメた方が良いですね。
最近多い大き目サイズのフレームばかり勧めて来る店も駄目ですね。

とりあえず今お使いの眼鏡を持って近隣の眼鏡店(チェーン店、個人店)に相談してみましょう。

どの程度の厚みまで減らせるかを計算・レンズの厚み見本等で提示してもらい、納得ができそうなら購入検討されるのが良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2014/2/1515:57:10

レンズの厚みは、主にレンズの種類によって変わりますから、お店はどこでも良いですよ。
ただ、Zoffには本当に薄いレンズは販売されていません。