ここから本文です

アデランスのウィッグを利用してみて。

dru********さん

2014/2/1214:49:42

アデランスのウィッグを利用してみて。

これまで市販で売ってあるスカルプ剤は嫌と言うほど本当にいろいろと試しました。
決して安い商品ではなかったですし、なかなか効果も出なかったのでアデランスに行こうと考えています。
そこで、アデランスで増毛や育毛を利用するのとウィッグ、どちらがおすすめですか?
ちなみに私は男性です。

ちなみに妻に話したら育毛は確実に伸びる保証はないし、
増毛かウィッグにすれば?と言われました。

確かに正論だとは感じているのですが、
増毛はまだしもウィッグを利用している方は
これまで会ったことがないので実際にどんなものなのかわかりません。

周りに話すことがなかなかできなくて、是非こちらからアドバイス頂きたいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2014/2/1215:32:48

ん~・・・一概にどちらが良いと断言するのは難しいですね。
どちらももちろんおすすめです。
例えば増毛の場合、ウィッグよりもより地毛に近いイメージです。
シャンプーや運動も問題なくできるみたいですので、周囲の目を気にする必要はないと思います。

また、方法として徐々に増毛を行うようにすれば、周囲に気付かれることなく増毛ができますね。
周りに話すことができないと質問にありましたので、これは結構魅力に感じるのではないでしょうか。

ちなみにウィッグの場合でも、そのままシャンプーはできますし、自分の好みのヘアスタイルだったりカラーに調整することだって可能です。
ウィッグはサロンはもちろん、スタッフが自宅までウィッグを持ってきて試着体験もできるので、一度体験してみてから検討してみるのがおすすめかもしれないですね。

まあ一番はどちらを選んでも髪が増えるってことだと思うので、いま悩まれているようであれば、結局は満足することに繋がると思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/2/12 16:56:57

ありがとうございます。ウィッグのイメージが変わりました。
今度試してみたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gur********さん

2014/2/1216:16:49

私のおばあちゃんがウィッグ着けてますよ。
女性なのでもしかしたらあまり参考にならないかもしれませんが、「若返ったね」って言うとすごい嬉しそうにしてくれます。
以前と比べると外出の回数も増えたように感じますし、何より元気になった気がします!
質問者さんはこれまで育毛の効果が得られなかったりして、いろいろとストレスも溜まっているのかもしれません。
私はおばあちゃんを見ているとウィッグをおすすめしたくなりますね。
やっぱり元気そうな姿を見るのが一番うれしいですし、きっと奥さんもそう思ってらっしゃると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる