ここから本文です

HTMLで「一つ前の画面に戻る」機能のボタンを作ることは出来ますか?

kobayashi_cubaseさん

2007/7/612:30:09

HTMLで「一つ前の画面に戻る」機能のボタンを作ることは出来ますか?

HTMLで【input type="submit" value="送信"】
で送信ボタンを作れますが、
同じ様に「一つ前の画面に戻る」機能のボタンを作ることは出来ますか?
出来るのであれば、ソースを教えてください。
よろしくお願いします。

閲覧数:
63,599
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kengolfinさん

2007/7/613:06:32

▼1ページ戻る
<FORM>
<INPUT type="button" value="戻る" onClick="history.back()">
</FORM>



<FORM>
<INPUT type="button" value="戻る" onClick="history.go(-1)">
</FORM>

▼2ページ戻る
<FORM>
<INPUT type="button" value="戻る" onClick="history.go(-2)">
</FORM>

さらに戻すなら(-3)(-4)(-5)・・・で可能です。←そこまで必要ないですかね(笑)

質問した人からのコメント

2007/7/7 01:55:42

的確なご回答ありがとうございました!
多分今後も物凄く初歩的な質問を書くかと思いますが、
お暇な時にでも覗いていただけると嬉しいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

konta77_chanさん

2007/7/612:31:54

<FORM>
<INPUT TYPE="button" VALUE="戻る" onClick="javascript:history.back()">
</FORM>

でどうぞ。。。