ここから本文です

質問です! 手や足につける重りありますよね?その重りをつけてサッカーの自主練...

bz_********さん

2014/2/1221:16:55

質問です!
手や足につける重りありますよね?その重りをつけてサッカーの自主練するとキック力とかドリブルが早くなったりとかはあるんですか?
あと、日常生活で付けると逆効果らしいですが

本当にそうなんですか?
回答お願いします!

補足ちなみに年齢は中2でポジションはサイドハーフ、サイドバックです!

閲覧数:
1,091
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bla********さん

編集あり2014/2/1221:22:19

正直あまり効果は見込めません
負荷が小さすぎますし速い動きというのを神経が覚えることができません
それよりもつけることにより足へのダメージが増えることの方が悪影響です
重りをつけてると無意識のうちに重りの重さで足をドスンと落としちゃうんですよ
それが結構膝、足首にダメージを与えてます

質問した人からのコメント

2014/2/13 00:34:26

笑う なるほど!
ARIGATOございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kaw********さん

2014/2/1221:20:50

錘をつけながらランニングするといいかもしれませんね。
キック力上がると思います。

日常で付けてても効果はないですね‼