ここから本文です

この度少年野球の卒団式が有り会長として卒団選手、父兄、監督コーチへの挨拶が必...

nan********さん

2014/2/1222:24:42

この度少年野球の卒団式が有り会長として卒団選手、父兄、監督コーチへの挨拶が必要になりどなたか簡単な挨拶教えて頂いたいのですが?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

k_3********さん

2014/2/1702:31:36

どういうお立場の会長さんか読み取れないので、以下例文は卒団生の父であり父母会長と仮定させていただきます。

6年○○の父でございます。
僭越ながら卒団生父母を代表して一言ご挨拶申し上げます。

はじめに、6年生のみなさん、並びに御父母の皆様、卒団おめでとうございます。

楽しいことも辛いこともあった数年間と思いますが先ずは『最後までやり遂げた!』このことに心から拍手を贈らさせていただきます。

それぞれが出会い、それぞれが別れていく。人生はこの繰り返しですが、どうか○○少年団で出会った仲間のことをいつまでも忘れないでください。

それから、○○監督並びにコーチの皆様、厳しくも温かいご指導をいただきまして、本当にありがとうございました。

皆様からご指導いただいた叱咤激励は、彼らにとってのかけがえのない財産、そして強く生きていくための力の源になったと確信しております。一父兄として重ねて御礼申し上げます。

最後に、
新チームのみなさん、並びに御父母の皆様、色々とお世話になり本当にありがとうございました。これからの更なるチームのご活躍を心から応援させていただきます。

甚だ簡単ではございますが、以上で私からのご挨拶とさせていただきます。

ありがとうございましたm(__)m

※ご参考までに。

質問した人からのコメント

2014/2/19 23:31:19

抱きしめる 参考成りました
私は新チームの父兄なので5年生の父兄代表として挨拶になります

「卒団式 挨拶」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rok********さん

2014/2/1418:45:37

あなたは大人なんですから、そして相手もまるで知らない人だとかでかしこまったものが必要だなんてこともないんですから、ご自身で用意しましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる