ここから本文です

『バレンタインデー』と『ホワイトデー』って一体どんな関係があるんですか? 『ブラックチョコレート...

sam********さん

2014/2/1300:55:58

『バレンタインデー』と『ホワイトデー』って一体どんな関係があるんですか?
『ブラックチョコレート』と『ホワイトチョコレート』とやはり違いがあるんですか?

補足やはり兄弟姉妹や知人友人等も含まれますよね。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/1305:11:56

バレンタインデーはもともと聖ヴァレンティーノからきていて、その昔ローマの王様が兵士たちを戦争にかりだすために結婚することを禁じていた。それをヴァレンティーノが陰で若者の結婚をさせていた。それがバレて処刑されその日が2月14日であったことでその日がバレンタインデーとなり恋人たちの日として広く西洋に広がり、やがて日本にもその習慣が広まった。その時に日本では女性が男性に告白をする人なって広まったということで、男性がそのお返しをするということでホワイトデーが作られた。それが東南アジアまで広がった。しかし西洋ではホワイトデーなるものはない。

またブラックチョコレートとホワイトチョコレートの違いだが、ブラックチョコレートはカカオ豆をローストした時に出るカカオマスから作られる。ホワイトチョコレートは、カカオ豆をローストした後外皮を取り除いたカカオバターにミルクと砂糖を加えて作る。

補足
ヨーロッパでは多くの場合が恋人同士でプレゼントをしあう日。アメリカでは家族も含まれる。友達同士でもしないことはないようだがそれほど多くはないようだ。日本を中心とした東南アジアでは友達同士でも多くプレゼントを交換し合う。なお、チョコレートをプレゼントするという習慣は元はイギリスから始まった。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fei********さん

2014/2/1911:43:58

オリンピックとバレンタインデーは相性いいです。
パラリンピックはホワイトデーと相性いいです。

ton********さん

2014/2/1301:56:52

まさに『愛の告白』です。まさにチョコレートだけに『四苦八苦』『シックハウス』って彦磨呂さん言いますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる