ここから本文です

鋼の錬金術師でエドとアルがブリッグズ要塞にいる時に「脅迫されて無理矢理協力さ...

esi********さん

2014/2/1301:02:27

鋼の錬金術師でエドとアルがブリッグズ要塞にいる時に「脅迫されて無理矢理協力させられたと言う事にした方がいい」と言っていましたが何故でしょうか?あとなんで2人はブリッグズ要塞に行った

のでしょうか?

閲覧数:
305
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/1302:04:59

回答が前後します^_^;

1.ブリッグズに行ったのは、メイを探すためです。メイが北に行ったことまではわかりましたがどこに行ったのかはわからず2人だけで探すのは難しかったと思います。話を聞いたアームストロング少佐は紹介状を書き、オリヴィエ達ブリッグズ兵の協力を得てメイを探すためにブリッグズ要塞に行きました。

2.記憶が少しあやふやですが・・・ホムンクルス達の邪魔をしたり他人にホムンクルス達の計画を話せばウィンリィを殺すと脅されてました。なので、ブリッグズ兵達と共にスロウスを倒すのに協力したことがバレれば邪魔したことになりウィンリィの身が危うくなります。このときはホムンクルス側のスパイが要塞内にいてエド達を監視してる可能性を考慮して無理矢理協力させられた体で行動すれば、邪魔をした言い訳が立つためです。

質問した人からのコメント

2014/2/13 02:06:51

録画して観たらすぐに消してしまうのでとても助かりました!ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vnf********さん

2014/2/1302:06:02

進んでブリッグズ軍に協力し、ホムンクルスを撃退したとなると、人質が危険にさらされます。

北に行った理由は錬丹術を持つ娘を探すためです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる