ここから本文です

悪徳サイトにアクセスしてしまい、さらに退会のメールをgmailで送ってしまい、名前...

na1********さん

2014/2/1302:15:02

悪徳サイトにアクセスしてしまい、さらに退会のメールをgmailで送ってしまい、名前が分かってしまったかもしれません。
大丈夫でしょうか・・・。

補足説明不足でした。
悪徳サイトとは、恥ずかしながらアダルト動画サイトです。
YouTubeのような画面の上に年齢確認のボタンがあり、初期表示の18歳でボタンを押したところ会員登録したという画面になり、慌てて退会のメールを送信してしまいました。
年齢確認のボタンがある画面は下の方までよく見ると10万円近い金額を請求すると書いてあり、私のgmailは送信時に氏名が表示される設定になっているので、心配になって相談しました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
19,623
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

naw********さん

リクエストマッチ

編集あり2014/2/1319:27:57

~補足返信~

名前から住所については、
一般では特定出来ません。

年齢認証をしただけで、勝手に登録された様なら、
そのサイトは「詐欺サイト」です。

退会メールを送信してしまった様なら、
「メールアドレスを変更」すれば良いです。

これで、解決します。





「悪徳サイト」って。

アダルトサイトでワンクリック詐欺の様なら、
クリックしただけで勝手に登録された様なら、
その変なサイトは
「電子消費者契約法第3条による特例・特定商取引法第14条」の法律違反の詐欺サイトです。

勝手に登録された様なら、エロサイトが無理矢理に登録された訳です。
「電子消費者契約法・第3条・民法第95条」という法律により、
「無効な登録」ですから、
詐欺に引っ掛かった場合は、ワンクリック詐欺サイトに
退会申請メールや電話をしなくても大丈夫だった筈です。

しかし、
退会申請のメールや電話をしなくても、何も起こりません。

絶対にしてはいけない事は、
詐欺サイトに退会メールを送信と電話での連絡です。

退会する為のメールや電話をしたら、
全く「無意味」で「逆効果」ですから、
詐欺サイトの詐欺師から「脅迫メールや電話」が余計に酷くなるだけです。

退会する為のメールや電話をしたら全く意味が無いし、「逆効果」ですから、詐欺サイトの詐欺師から「脅迫メールや電話」が余計に酷くなるだけです。

詐欺サイトに退会申請メール 等を送信すれば御質問者様のメールアドレスが詐欺サイトに知られてしまいます。
詐欺サイト側はメールアドレスだけしか情報を知られていません。

数時間後、詐欺サイトからメールを用いた
不当請求の架空請求メールや脅迫メールが余計に来ると考えられますので、
メールを送信してしまった様なら、アダルトサイトからメールが来ても受信拒否に設定し、完全無視で良いです。

気になれば「メールアドレスの変更」で対処して下さい。


詐欺サイトの詐欺師は電話番号を取得し、
「詐欺まがいの脅迫電話や架空請求詐欺電話」の目的ですから、
絶対に電話をしない事です。

詐欺サイトに電話をかけると、
その電話番号が詐欺サイトに知られてしまうだけで、
詐欺サイト側の電話には着信履歴(電話番号)が残ります。

下手に取り合えば、
詐欺師からしつこさや脅し文句も多くなります。

電話をしてしまった様なら、
「着信拒否」にして、
知らない電話番号から来ても電話を受けない事です。

気になれば携帯電話は携帯のショップに行って、
「電話番号の変更」で対処して下さい。

但し、
携帯電話番号の変更は携帯電話ショップにて
電話番号の「変更手数料が必要」です。

名前から住所 等の個人情報は特定出来ません。
インターネットでは、
住所、氏名、電話番号 等の「個人情報」は詐欺サイトには分からない仕組みになっていますので、
メールアドレス、IPアドレス、携帯電話・パソコンの端末情報から
個人情報は特定出来ない情報ですから、
ワンクリック詐欺サイトの詐欺師は特定する事は出来ないので、
気にしない事です。

ご契約されている、
携帯電話や通信会社の利用請求書には
詐欺サイトの高額な料金(会費)を加算されたり、
上乗せをする事は有りませんので、御心配は無用です。



以上、

詐欺が多いので、ご注意下さい。

質問した人からのコメント

2014/2/14 02:11:29

ありがとうございました。
自分がやってしまったことは恥ずかしいことですが、こんなに親切に教えてくれる人達がいることを知れてよかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ww_********さん

編集あり2014/2/1312:25:33

「悪徳サイト」とはどのようなサイトでしょうか?
金融関係でしょうか?
まさかですが、ドスケベエロエロサイトでは無いとは思いますが。。。

どのようなサイトであったのか補足願います。

補足を見て
やはりそうでしたか。。。
アダルトサイトって人に言いにくいでしょ?
出来れば誰にも知られずに穏便に済ませたいでしょ?
多少の出費で終わるならその方がよいかなぁ?なんて考えるでしょ?
そうなれば相手の思うつぼ!
名前なんか相手に分かっても相手側は何の役にも立ちませんよ。
心配ならアドレス変えておしまいです。
でも、そういったサイトには色々な罠が仕掛けられいる事があり、パソコン壊されることありますよ。
今後は慎重にエロエロサイト探して下さいね。

ult********さん

2014/2/1302:52:15

多分ワンクリック詐欺だと思います。

アドレスと、名前が分かったとしてもメールが来るだけです。

そのメールで電話番号を送ってしまったのであれば、電話もしてきます。

でも完全無視で大丈夫です。

もし、サイトから金額の請求がきても無視しましよう。

電話はかかってきたら着信拒否、メールは拒否設定、もしくはアドレスを変えるなど。

心配なら消費者センターに連絡したほうが安心出来ると思います。