ここから本文です

実家の祖母に促され妻が実家から帰ってきてくれましたが、帰ってきて早々、母がや...

ajg********さん

2014/2/1307:05:50

実家の祖母に促され妻が実家から帰ってきてくれましたが、帰ってきて早々、母がやらかしてくれました。
「昔は我が子を可愛がる余裕がなかった。私は女の子を産めなかったから○○ちゃんを育ててみたい」というようなことを遠まわしに言われました。

妻は実家で8時に娘を寝かしつけていたようですが、母は10時半まで娘を構い、寝かしつけるから…と言ってもなかなか返してくれず…
娘は眠そうなのに「バーン!!」「ダーン!!」とデカい声で娘をあやし、眠らせないようにしているように見えました

結局母は自分の都合で娘を構いたいだけなんですね

これ以上妻との関係を悪くしたくないので、3月と言わず早急に家を出たいと思います。

過去の質問に回答して下さった沢山の方々、本当にありがとうございました

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pao********さん

2014/2/1309:36:12

娘さんがかわいそうです。8時にリズムよくなられるようになったのにあなたに母親のせいで乱されて。あかちゃんはおもちゃじゃないとお母さんにきっぱりいい、実家に返したほうがいいですよ。あなたの娘さんの脳の成長を阻止しているんですよ、あなたの母親は。早寝早起きは基本中の基本です。それさえ自己中心的に乱す祖母は害でしかありません。あなたがあなたの妻と娘を守ってがんばってくださいね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/18件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

みー☆彡さん

2014/2/1401:10:33

↓↓下の方の回答が素晴らしい!

私からベストアンサー
差し上げたいくらいです(*´▽`人)♪

mah********さん

編集あり2014/2/1400:26:32

で、質問はなに?

過去質も質問の形式にはなっているけれど
自分でBAを選ぶ事も無く
寄せられた回答を参考にし行動している気配も無い
当投稿で進行状況を書き、文末で過去質回答者にお礼を述べているにも拘らず
他の投稿は回答受付中のまま放置
大人としての礼節に欠けるとは思わないのでしょうか?
自分の中の疑問を書き出したいだけなら日記にでも書けば良いし
現状報告をしたいだけならチラシの裏にでも書けば良いことです
マジメな振りして釣りをしたいだけなら釣り堀にでもお行きなさい

>結局母は自分の都合で娘を構いたいだけなんですね
結局あなたは自分の都合で思っていることを書きたいだけなんですよ
まさに、親子ですね

loc********さん

2014/2/1321:38:41

やっとご自身で気付けましたか!
本当に良かった!

いくら周りが言ってもダメなんですよね、ご自身が自分で理解できないと意味がない。

これからは奥様と娘さんを大事になさって下さい。核家族で暮らせば、それはそれで新しいトラブルも出て来ます。だけれど3人でステキな家庭を作って欲しいと思います。私には出来なかったので・・・。

シングルマザーより

あと、過去の質問、回答が受付中になったままのようなので、締め切られた方がいいかと思いますよ。

くだものさん

2014/2/1318:30:41

上から目線になってしまいますが気づけてよかったと思います

どちらが娘さんにとって母親なのか?

が大切だと思いますからね;

kur********さん

2014/2/1318:02:41

やっとわかったの?

今度は、別居宅に母親が来たらきちんと厳しく追い返すんだよ!
鍵も渡したらだめだからね

その位しないと奥さんの信頼取り戻せないよ

「別居したんだから!その位我慢して!」なんて絶対言ったらダメだからね!!

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる