ここから本文です

恋愛で身長ってどのくらい重要ですか?「モテる」ことに関しては身長高い方がいい...

leg********さん

2014/2/1309:16:01

恋愛で身長ってどのくらい重要ですか?「モテる」ことに関しては身長高い方がいいかもしれませんが、「彼女をつくる=一人の女性を口説く(?)」ことに関してはどうなんですか?
今、男子校に通っていますが、クラ

スの人が「やっぱり、身長高い方がモテるし、彼女できやすい」みたいなことを言っていました。(別に、私に対して言ったとかではなく、会話が耳に入ってきただけです笑)
そのクラスメイトは身長は高いですが、イケメンとは言い難く、よく女子やナンパの話をしていますが、聞いていると(恋愛についてあまり知らないんじゃないかな?そんな方法じゃナンパしても気持ち悪がられるだけじゃない?)みたいな印象を受けます。
ですが、ちょっと気になったので質問させていただきました。
ちなみに私は、顔は他人からの評価だと中の上~上の下くらい(自己評価はもっと下です笑)で、身長は160センチと少し、わりと筋肉質です。

閲覧数:
943
回答数:
10
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yun********さん

2014/2/1906:24:42

そんなに関係ないように思います。
昔になりますが、友達が彼氏を作るなら….の条件を幾つも言っていました。顔が良くて、背が高くて、年収は…などです。
で、グループで良く遊びに行っていました。グループの中で、あの人はないな。と言っていた人と付き合い結婚しました。
沢山の条件を出して一つも満たしていない人と一緒になったんだから、身長なんて、殆ど気にすることではないと思っています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2014/2/1910:03:27

恋愛に身長も顔も関係ありません。一番大事なのは、相手を思いやる心です。

ver********さん

2014/2/1311:00:57

身長はなるべく小さい方がいいです。

でかいのは気持ち悪い。美しくない。だんだんいなくなると思う。

bea********さん

2014/2/1310:45:48

私は平均より大きいので自分より小さい男子の方が好きです。160センチとかモロです(#^.^#)

juk********さん

2014/2/1310:19:13

身長は小さい方がいいです。たしか証明されています。優位に立てるのは小さい人だったはず。世界的にも小さい方がいいというのが今はもう常識ですし。私のまわりでも小さい人の方がもてますよ。

roa********さん

2014/2/1310:00:55

背が高いことに越したことはないけど低くてもいいって人は少なからずいるって程度じゃないですか?
一人の人を落とすとして、同条件の高身長男性と低身長男性がいたらきっと高身長男性のほうが落とせる確率は高いです。
背が低いことはデメリットにはなってもメリットになることってあまりないです。
これは世界レベルで背が高い方が優位に見られているからです。生物回でも体の大きな生物は優位に立てます。男女とも。
こう述べましたがそんなに身長を気にする女性っていないと思います。


関係ないですが自分より背の低い女性を求める男性が多いですけど情けないなと思います。パートナーが自分より劣っていることを望むなんてね。