ここから本文です

何故亀田三兄弟はこんなに嫌われているのですか?

shantiankazuさん

2014/2/1313:45:27

何故亀田三兄弟はこんなに嫌われているのですか?

亀田三兄弟嫌い、客観的にご意見いただけない方のご回答は結構です、スルーしてください。

なぜここまで嫌われているのですか?
よくネットでは弱い対戦相手としかやらないからとか、実力がないとか言われてますがそもそも弱い相手だけを選んでチャンピオンになれるほど甘い世界なのですか?
本当に弱い奴が勝ち続けられるものですか?
そもそもそんなに確実に勝てるほど実力がはっきりしているもんですか?
亀田兄弟が弱いというのはボクシングを愚弄しているのではないかと思います。
もし本当に弱くてもチャンピオンになれるなら私もなりたいくらいです。

まあそもそも嫌われているのでそのような事を言われるのだと思いますが、何故こんなにも嫌われているのですか?
テレビ見た感じではそんなにビッグマウスでもないですし謙虚なインタビューの受け答えも見かけます。

でも確かにあの親父と内藤の試合の投げ技は糞でしたね。
あと試合は必ず判定でつまらないですよね、私も見ないです。


でもそれでもプロボクシングの世界でチャンピオンになる事と、それを維持することは素晴らしい才能と実力があるとは思います。

閲覧数:
7,093
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/1321:41:00

先の方、貴方自身の言うとおり。

あと、以前はビッグマウスでした。
マッチメイクに関しては、あれほど立て続けに下位ランクの選手と防衛戦をし続けている選手は、他に居ません。そして判定もこれほど微妙で疑わしい判定が多い選手もいないでしょう。確実にKOで勝てると見込んだ選手を選んで試合を組んだにもかかわらず、判定でギリギリの勝利を掴んでいるのです。それも、観戦したファンからは、負けていたのでは?という印象を持たれるような内容で。

確かに彼らは決して弱くはないと思いますし、ビッグマウスや礼儀云々はどうでもいいが、これほどまでに疑惑にまみれた選手が、2階級・3階級制覇チャンプというのは、ボクシングファンとして受けいれがたいことです。

それに、亀田側に偏った解説などもうんざりさせられる要因の一つですね。何らかの思惑があると考えざるをえないほどの評価っぷりです。日本人選手だから贔屓目に解説しているなどという範囲をはるかに超えています。

私は中立的に見ているつもりで、試合前には毎回、強い姿を見せて納得させてほしいと思っていますが、そんな淡い期待は必ず裏切られています。
だいぶ前のことですが、長男はポンサクレックや内藤、次男は坂田やデンカオセンを始めとした現チャンプや、後にチャンピオンになる選手ともやっており、頭ごなしに弱いとは言えないが、最近の試合を見る限りはチャンピオンとしてのレベルには達していないと思います。一般人としては、ボクサーとしての実力を、ある程度でも保ち続けられている、あるいは減量に耐えている時点で賞賛に値することだと思いますが、仕事なんで、当たり前といえば当たり前でしょうかね。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

masurao17さん

2014/2/1613:17:50

野球で言えば点の取り合いが面白いと思う人がほとんどってだけです。

自分は投手戦のほうが好きなので、ボクシングも同様に間合いの駆け引きがあったほうが面白いと思うので判定は大歓迎ですが…。

wantgrowupさん

2014/2/1503:26:08

個人的な意見ですけど、普遍的な意見で亀田悪を大衆迎合に乗っかるのはおかしいと思います
ボクシングてすごく厳しい世界なので少々我が強くて生意気なのは仕方ないと思います。
でも、なんか試合中におやじが金玉を狙えと言ったとか・・・
そういった反則的な行為は悪ととらえてもいいと思いますけど、いつまでもずっと亀田兄弟悪じゃあかわいそうじゃないですか。最近テレビで見ててもおとなしいし。

niinimiinoさん

2014/2/1417:20:10

自分はボクシングマニアです。
亀田の東京進出第一試合を後楽園で生で観戦して「インチキ」とすぐに見抜きました、鳴り物入りでも無茶苦茶下手くそだったんです(笑)
その頃はまだマスコミや世間からバッシング受けてませんでしたが。

亀田の試合はつねに負けないようなストーリーで複数の試合を組まれているため判定に持ち込むことが多いんです、なのでハードパンチャーとは絶対対戦しません。おかしいとおもいません?世界戦にTKOないのにタイトルマッチ以外のKO率があまりに高いこの不思議(笑)
バラエティー番組のヤラセをあからさまにボクシングに持ち込んでいるので消音にしてみたら素人でもわかります。

さて、この前の次男の試合はあまりに弱すぎて完敗でした。判定で工作できなかったので試合後にいつものように圧力かけたらバレちゃったんですね(笑)
あまり知らない人が推測でいろいろ言ってますがタイトルマッチに減量失敗することなんかちょいちょいあるんですが前列では絶対負けたら防衛にはならないんです。
それを破ってまた裏工作したから制裁受けたんですね。ようは馬鹿なんです(笑)
あまりにインチキしすぎて麻痺してしまったんです。
要するに強くないのに虚勢をはっているのがバレバレなので嫌われるんです。
ルールを破るから干されるんです。
ボクシングをやっているほとんどの選手と同じようにすればいいだけです。

2014/2/1313:48:16

>>>でも確かにあの親父と内藤の試合の投げ技は糞でしたね。
あと試合は必ず判定でつまらないですよね、私も見ないです。

A だからです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。