ここから本文です

28歳年の差カップル 相談です 私20歳、彼48歳です 彼は会社の上司で付き合って3...

ry6ai9さん

2014/2/1314:48:13

28歳年の差カップル
相談です
私20歳、彼48歳です

彼は会社の上司で付き合って3ヶ月ほどです
親にはかなり年が離れてること、会社の上司ということを伝えたらそんな奴と一緒になるなら縁を切ると反対さ

れました
一度、彼の家に行ってる時に親から電話がかかってきて帰ってこいと言われましたが帰りませんでした
そしたら男連れてこいってお父さんが怒って言ってたんですけど事情を話しても彼は会ってくれませんでした
それから少し距離を置いてたんですけど
結果的に親は本気なら止める権利ない、ただ縁を切る覚悟でいけと
それから頭ごなしに別れろとは言わないが平日は泊まらないってのが約束です
彼は口では私の家の事がなければすぐにでも一緒になりたい、子供作りたい、○○○を養うくらうは全然平気、働かないで俺の家にずっといてよ、みたいな事を言います
けど、親が言うように本当に本気なら頭下げに来るはずだろって
確かにそう思います
彼を信じたいし一緒にいたいけど分かりません
今は時期じゃないとか、焦んないで穏便にとか言い訳ですよね?
付き合う前にお嫁さんよりまず家だねって言ってたので彼の言うように時期ではないのでしょうか
彼は後にローンを組んで家を建てたいそうです
時期じゃなくても一度彼には両親に挨拶してほしいのですが…
客観的な意見をお願いします

補足両親への挨拶もなくこのままダラダラと付き合っていても私はどうしたらいいのか分からなくなります
親は彼と別れて家が自営業なので会社手伝えって言ってます
彼と一緒にいた時間や優しさ言葉を嘘と思いたくないです…
どうしたらいいのかわからない…
彼と別れて会社辞めようか悩んでいます
彼は23歳の時にでき婚してます
別れる時に慰謝料と養育費その時に乗ってた車などを売って払ったそうです

閲覧数:
24,475
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hisatan3さん

編集あり2014/2/1715:53:00

こんにちは。
もうご自身の中で結論が出ているのではないですか?
〉彼を信じたいし一緒にいたいけど分かりません
〉今は時期じゃないとか、焦んないで穏便にとか言い訳ですよね?
この様な事を記載されていては皆さん反対なさるのでは?
決心がつかないから決別へむけて背中を押してもらいたいのでしょうか?

私は年の差婚をしています。
夫は私よりも30歳以上年上、両親よりも年上です。
結婚の時に迷いはなかったと言えば嘘になりますが、誰かに(両親にも)相談するような事はなかったです。
両親も成人している娘の結婚なので表立って反対はなかったです。(父は法曹関係者で成人の結婚に親の同意が不要と良くわかっていた為だと思います。)
年の差があるだけでも結婚相手としては世間的に、客観的に、考えるとマイナスだと思います。
結婚は生活ですから主に経済力の面で心配ですよね。
私は実家が比較的裕福でしたので親のコネでのお見合いの方が同年代で経済力もある方と結婚出来たと思いますので、お金目当ての結婚ではありませんが、これから子供を産んでも、夫を介護することになっても、困らないだけの経済力もあったので大きな不安もなかったのかもしれません。(因みに夫には先妻との間に子供がいますが私より年上なので養育費も教育費も支払いはとっくに終わっていました)
そして我が夫はとても頼もしく誠実でした。
失礼ながら質問者さんの彼にはその誠実さや年長者としての配慮がないように感じます。
年の差がなくてもその点は大きなマイナス点だと思います。
50も近い男性がお付き合いしている女性の両親への配慮もないなんて人間的に問題だと思います。
本当に質問者さんを大切に思っていてご両親の気持ちを汲み取ろうとするならば、質問者さんがご両親に帰って来いと言われてたら帰宅を促すでしょうし、お付き合いの段階でもきちんとご挨拶にも伺うと思います。

年の差も気になる所なのでしょうが、それ以上に彼の人間性が問題なのでは?
優しさが言葉だけならば、口の上手い人はいくらでも言う事が出来ます。タダ(お金がかからない)なので。
質問者さんは彼の何処に魅力を感じてお付き合いされているのですか?
人間的に尊敬出来る存在ではないならば一緒に過ごす時間自体が無駄なのでは?
ただ何となく寂しくて彼にしがみついていたのでは次の素敵な出会いはやってきませんよ。
まだまだお若いので、もっともっと『素敵』で『魅力的』な、そして何より『条件の良い男性』と巡り会えると思いますよ。

質問した人からのコメント

2014/2/19 22:01:55

回答ありがとうございました
彼と今後どう向き合うかよく考えてみたいと思います

「歳の差 カップル 20歳以上」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lime_wave2さん

2014/2/1700:58:39

付き合ってたった三ヶ月で結婚していいと言うかなり焦ってる人みたいなので、慎重に考えたほうがいいです。
質問者様が挨拶してほしいと伝えてるのに頑張らない彼は…私から見たら不合格です。

彼と結婚するデメリットわかってますか?
養育費の支払いは終わってるのでしょうか。
彼が48歳、最速で子ども生まれても彼は50歳なわけで、子どもが小学生のうちに定年退職して収入なし、下手したら高校生のときには介護が始まりそうですが、質問者様はどう思われますか?

彼が定年退職してから子供が大学を卒業するまでの間、大黒柱として稼げますか?大学の学費は高いですよ。
今は彼が養えるのは当然です。48歳って中高生の子供がいておかしくない年齢なのに、その教育費の支出がないのですから。

家のローンって定年退職まであと12年しかないのにどんなローン組むのかな。
定年退職後は質問者様が払ってく前提で30年ローンでしょうか。

greco_se500さん

2014/2/1412:36:27

女って絶対別れるように
誘導するよね(笑)
だから女の意見って
聞かない方がいいよ。

まず、文面から
あなたがどうしたいのかが
伝わってきません。
彼氏と結婚したいのか
結婚はしたくないが
付き合っていきたいのか。
その辺どうなんです?
彼氏は結婚する意思が
あるんですよね?

結局、あなたの意思の
弱さが原因なんですよ。
女って自分がないっていうか
自分の意思よりも
他の人の意見を優先したり
揺らいだりしますよね。

あなたがそんなんじゃ
彼氏も動きようがありませんよ。
しかも親が反対してる状態で
挨拶に行ったら
火に油を注ぐようなもんだし。

女は悲劇のヒロインに
なりたがるから
彼と親に挟まれて悩んでる
自分に酔ってる面が
必ずあるはずです。
それは男からしたらキモいです。

あと、あなたは成人ですよ。
いくら親が反対してるからと
未成年じゃないんです。
親や、ここで別れるよう
誘導する女に惑わされないで
自分がどうしたいのか
自分の脳で考えてください。

okitacaさん

2014/2/1408:58:38

申し訳ありませんが、一回り以上年の違う女性とお付き合いしている人間なんて、同年代から余程相手にされないか自分に自信のない証拠です・・・。
だから相手の親にすら挨拶にも行けないようなだらしのない人なんですよ。

結婚なんてしちゃったら後々大変なことになりますよ。

kerokerogamuさん

2014/2/1315:56:21

交際3か月で再婚を焦っている上司、かなり危険ですね。

成人している子供が居るなら、ローンを組んで家を建てて再婚相手になっても貴方の物にはならない家です。
20歳で×1慰謝料支払ったくらいの、訳ありお父さんと付き合ったら、普通親は呆れます。
どうして今まで彼が再婚出来なかったのか?
普通に考えてみませんか?

後12年で彼は会社を定年します。
持ち家すら無い彼とは子供も無理でしょう?
お子さんが結婚して孫が居たら、もうお爺ちゃんですから。

彼がどうこうだけじゃなく、貴方も20歳で彼が何故?×1なのかも分かっていないのでお付き合いは止めた方がいいでしょう。
彼が親に会ってくれないじゃなく、親に会社に来てもらって上司呼びだしして話をしてもらっては?
特にお子さんと離婚理由、慰謝料を支払うくらいの何を妻子にしたのかも知るべきです。

i0my2tobeさん

編集あり2014/2/1316:15:53

補足読みました。
バツ1なんですね。そしてそれから48歳まで再婚できていないって・・やはり難ありです。その点も含め、ご両親にお話ししていただきたいものですね。仕事を辞める辞めないはひとまずおいておいて・・「歳の差もあって両親が貴方に対して不信感を抱いてしまっている。それは仕方がないこと。私としては会ってお話したら安心してもらえると思うんだけど・・。だから一度家にきてほしい」ともう一度きちんとお願いしてみましょう。それでも渋るようでしたら、「だったら付き合い続けるのは難しいかもしれない・・別れることも考えなきゃ」と言ってみましょ。あなたのことを真剣に考えていたら、それはまずい!と思って行動してくれると思いますよ。

私としては、20歳の一番いい時をそんな男にささげるのはもったいない!と思うので別れた方がよいと思いますよ・・。



あなたほどではありませんが、私も職場で歳の差恋愛の末、結婚しました。出会って数ヶ月で私の家へ付き合っている挨拶に来てくれましたよ。「歳離れすぎでしょ・・」とぼやいていた両親も真剣に付き合っていることが伝わり、入籍までとんとん拍子で進みました。

そりゃ親も不安ですよね。自分と同じくらいの歳もしくはそれより上?の人が彼氏だっていうんですから。先立たれるとか介護させられるとかいろいろ考えてしまうんでしょう。48歳と付き合っているとだけ聞かされたら「そんなおっさんにうちの娘はやらん!」って思うのが普通です。結婚云々はおいておいて、お付き合いのあいさつはやはりあったほうが親は安心だと思いますよ。そんなこと、なんで48歳にもなってわからないんでしょう・・その点を説明してもう一度お願いしてみては?

≪親から電話がかかってきて帰ってこいと言われましたが帰りませんでした≫
このとき、彼はなんて言っていました?あなたが帰りたくないと言っても「今日のところは帰っておきなよ」と28歳上らしい冷静な意見は言いませんでした?20歳のあなたが帰りたくないというのはわかります。でも彼もいっしょになって「帰らなくていいんじゃない?」なんて言ってたとしたら、そんな男止めておけと私は思います。

28歳上が悪いっていっているんではないんです。私も年の差婚ですから。でもその年齢で配偶者がいないのはなんでかな?ってきちんと考え、疑問に思ったなら聞いた方がよいです。この文章だけを読んだ印象は・・「あーだからその年で独身なのね」って感じです。いい歳して、いろんな配慮がかけてます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。