ここから本文です

自転車にバイク用12Vのホーンをつけたいのですが、下のような配線でできますか? ...

少年Bさん

2014/2/1322:17:02

自転車にバイク用12Vのホーンをつけたいのですが、下のような配線でできますか?

足りないことや注意点を教えてください。

バッテリーは原付のを使います。

補足ヒューズとかはいらないんですか?
いるならどこにつければいいですか?

ちなみに使うホーンは原付の純正ではなくて、コーナンで980円で売ってるホーンです。

http://minkara.carview.co.jp/smart/image.aspx?src=http%3a%2f%2fcdn....

↑これ!

バッテリー,ホーン,注意点,原付,配線,ヒューズ,接地

閲覧数:
121
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あどれささん

編集あり2014/2/1407:08:51

【補足への回答】
>ヒューズとかはいらないんですか?

すみません、必要ですね。
バッテリのプラス端子とスイッチの間にヒューズを入れて下さい。

ホーンはバッテリの定格で鳴動するものとして回答を省略させて下さい、、、

----------
大丈夫です。

また、バッテリはマイナス側に端子のカバーが付いていない
(接地(この場合フレームアース)する可能性がある)ので、
負荷(ホーン)を接地極側につないでいる点も完璧です。

唯一心配なのが、バッテリの充電をどうするかです、、、

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる