ここから本文です

高2男です・・・ 悩みがあるんですが、 中学の時の親しいとは何時間居てもずっと...

fe_********さん

2007/7/710:24:22

高2男です・・・
悩みがあるんですが、
中学の時の親しいとは何時間居てもずっと笑いながら
話していられるのですが、高校の友達とは
まったく話が続きません・・・・
3~4人で話していると盛り上るのですが、

と友達の二人きりになると、全然話が続かなくて
し~ん・・・となって気まずくなります。

みなさんは話が続かなくて気まずくなることは
ありますか??

それともやっぱり俺は人と話すのが下手なのか・・・

閲覧数:
312
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poo********さん

2007/7/713:02:00

私も同じです。

中学の頃の友達、というか親友ですね。
家も近いからよく遊んだし、一緒にいる時間がとても長かったので話す内容なんて探さなくても勝手に話が出てきていつまでも笑って喋っていられました。
今でも中学の時の親友とはても仲がいいです。
バイト先を同じにしたので、週に1、2回会うのですが、学校も違うので話が盛り上がらないと思ってたけど、そんな心配なんていらずにいつまでも喋っていることができる最高の友です。

高校は本当に表面だけの付き合いって感じです。
私も3~4人でグループになって付き合っていますが、心から楽しいと思ったことはありあません。
2人きりになった時なんて本当に困ります。


高校生のほとんどの人はこの悩みを抱えてますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2007/7/711:14:32

私もそうですよ~。

人によって、超盛り上がったり、しらけっぱなしだったり・・。
私が人と話すのが得意じゃないため、それを理解してくれた人とは
上手く話せるんですけどね。
最近仲良くなった人とは、中々話題が浮かばない・・。


それで良いと思います。
私もなんとかなっています。
最近では、お弁当を食べる時結構おしゃべりな子が委員会で抜ける日が
ありまして、その時は大人しい子組みでご飯を食べているのですが
少し懐かしい曲をBGMにかけて、それについてお話したりしています。

しらけた時は単発な話題でもちょっと話しかけるだけで、次第に
相手からも話題を振ってくれるようになると思います。

tyu********さん

2007/7/710:37:52

私もそうでしたよ。
学校帰りいつも電車で一緒になる友達でも、駅に着くたび1人減り2人減りしていくうちにどんどん静かになっちゃって。

なかには1人で何人分もしゃべる友達がいて、そのこが降りるとシーンとなったり。
中学の友達がそういうタイプの子なのかも。

静かになっても気まずくならず逆にゆったりした気持ちになれる人もいるので、大丈夫でしょ。