ここから本文です

立正大学の偏差値換算についてなのですが… 私は、21日の一般後期試験を受けること...

xxx********さん

2014/2/1415:27:55

立正大学の偏差値換算についてなのですが…
私は、21日の一般後期試験を受けることにしました。
そこで、去年の2月後期入試データを見たら、最低ラインは2教科判定200点満点で偏差値換算で約12

5でした。
その場合、素点はどのくらい取ればいいものなのでしょうか…?
偏差値換算は平均点がわからないとなんとも言えない、というのは調べてみてわかってはいるのですが、取らなければいけない最低の素点の目安だけでも知りたくて…

やはり、平均点がわからなければ何とも言えないのでしょうか…?
あるサイトで、偏差値に1.05〜1.07をかけるとおおよそはわかるとあったのですが、それでいいのでしょうか?

宜しくお願いします。

閲覧数:
1,901
回答数:
1
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rum********さん

2014/2/1700:46:36

素点は、その受験の時の試験の難易度や受験者層に大きく左右されます。
試験が簡単であればラインは上がるでしょうし、受験者層のレベルが上がれば平均点も上がります。
一般的にはどのような試験でも8割以上を目標にしていれば良いんじゃないでしょうか。
頑張ってね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる