ここから本文です

デモンズソウル の黒ファントムについて質問です

are********さん

2014/2/1417:38:11

デモンズソウル の黒ファントムについて質問です

現在自分は初見プレイ中です

黒傾向とか白傾向とかは2周目から理解して遊べばいいと思っていました

今 ボーレタリアのデーモン2体 それ以外のエリアのデーモンを一体ずつ倒して 嵐だけは一体も倒してません

嵐を探索して デーモンまでの道のりを把握し アイテムと武器の準備をして嵐に入ったら 黒ファンがいるではありませんか!
調べたらサツキとかいう奴らしいです

黒ファンは最黒になると出現するんですよね?
オンラインでプレイしていますが 傾向はグレーで維持してるつもりでした
なんでだろうと思ってみてみたら すべてのエリアがまっ黒になってました
自分はフレ一人もいないので 召喚とか蘇生は無理です('Д')!

わたしはなにを間違え 黒にしてしまったのでしょうか?
サツキには6~50くらいしかダメ与えられません
あきらめてます

ステ振りもちょっと後悔してる部分もあって やり直そうかなとも思ってます
エリア傾向のグレー維持のコツを教えてもらいたいです

でもできればやり直さなくても 黒ファンが消えてくれる道はないですか?
少しは攻略方をみるべきだったのかと後悔しています・・・

※ 今日は偶然にもバレンタインデーですが イベントなんてやってないですよね?
過去にそういうのがあったらしいですが・・・

補足バレンタインデー関連で最黒 最白イベントは2011年が最後ですよね?
ここ3年はイベントを実施されたという情報はどこにもないのですが?
とくに告知なく14日はみんな黒になるんですか?
どこみれば イベント情報わかるんですか?いつになったらイベント終わるんですか?

閲覧数:
237
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sik********さん

2014/2/1507:42:11

昨日から黒いバレンタインのイベントがあり、最初にロードしたキャラが神殿にいる(もしくは移動する)と、そのキャラの全エリア傾向が最黒になります。
去年も黒いバレンタインのイベントがありました。去年も確か告知は無かった気がします。
去年と同じなら一週間ほど続きます。
また、バレンタインが来たので3月14日は最白のホワイトデーが来ると思われます。こちらも一週間。

・イベントが終わってからグレー付近まで数回ロードする
・他のエリアをクリアして腕やレベルを上げる
・サツキを倒す
等々。最黒イベント中は多少賑やかさが戻ります。

確か、盗人付けて嵐1入る→×連打してバックステップして要石辺りまで戻る
でサツキ来なかったと思います。
あとはひたすら青を待つとか……要石に重なるようにサイン出してる人は承知してるでしょう。

他にも崖に誘って道連れの方法がありますが、こちらは他の質問を見た方が良いです。

質問した人からのコメント

2014/2/17 21:24:22

みなさま ありがとうございました
今日無事に灰色にもどりました
黒ファン消えてくれました
でも イベント告知してほしいです
でないとわからないもの・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mof********さん

2014/2/1620:13:13

毎年やってるよw
毎年楽しみにして毎年インしている私がここにいる。

ちなみにホワイトデーはすべてのエリア傾向が最白になるよw
初心者ならホワイトデーから始めたら?

2014/2/1611:49:12

黒いバレンタインですね。それしか考えられません。

さつきは盗人付けて門頑張って抜けて崖に落ちればそのへんの黒ファントムといっしょに落ちてくれます

リスポンしないのでこれでおk

毎年ありますよ^^確かホワイトデーも

黒いバレンタインだったと思います

tai********さん

編集あり2014/2/1420:06:41

イベントですね。今でも嵐はサイン多いのでしょうか?自分は逃げまくりながら白ファントム召還し殺られて溶けたら次の白ファントム呼んでと、繰り返して倒してもらいました。
補足
ググッても情報が無いですね。でも何にもしなくて全て最黒とかありえないんですがね?明日また様子を見てください。