ここから本文です

至急お願いします! オクラの表面がぬるぬるしているのですが異臭がなく、中は白...

ff6********さん

2014/2/1420:22:01

至急お願いします!

オクラの表面がぬるぬるしているのですが異臭がなく、中は白色の種が普通にありました。
これは腐っているのでしょうか?

補足つまり、食べれると言うことですか?

閲覧数:
7,355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dog********さん

編集あり2014/2/1420:47:50

それがオクラという食い物だ。熟れるとぬめりも無くなり種も黒くなってくるが、そうなったらもう食えない。

食えます。表面に細かい毛があるから塩揉みしてから使うといいよ。

質問した人からのコメント

2014/2/14 21:17:34

お二人様ありがとうございました!
危うく捨てるところでした…
美味しくいただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kom********さん

2014/2/1420:54:12

結露などで表面が濡れたためにぬるめきがでたのだと思いますよ。
とけてきたり異臭がしないなら食べられます。
古くなると周りはそのま種が黒くなって、熟すると周りが食べられないほどかたくなり、種が黒くなります。