ここから本文です

80年代のHR、ポップソングが好きなのですがもっと他の知らない良いバンド、曲を知...

pal********さん

2014/2/1422:10:43

80年代のHR、ポップソングが好きなのですがもっと他の知らない良いバンド、曲を知りたいと思い質問させていただいています。

80年代の洋楽が好きな大学生なのですがなかなか音楽のジャンル的にも、
TSUTAYAなどではハードロック、ヘアメタルなどのアーティストのアルバム
自体も置いてることが少なく中々知る機会も限られています。
そこで質問して是非皆様に色々教えていただきたいなと思いました!

個人的によく聞くバンドはMr.big,Winger,Night Ranger,Journey,Europe,
Dokken,Iron Maiden,Def leppard,Judas priest,Van Halen等です。
有名どころは大体押さえてるつもりなんですがLed Zepperin,Deep purple,
Boston,Accept等
有名ですが個人的にあまりハマらなかったバンドもあります(笑)
メロディアスでバラードが入っているバンドがやっぱり好みですね。今度機会があればNelsonなども借りてみたいです。

ハードロックを中心に聞きますが、メタルといってもニューメタル、デスメタル等や四天王でもメガデス以外はほとんど聞きません。
デスボイスなどがかなり苦手でして…

ハードロックじゃなくても構いません。
Bryan AdamsやAir Supply,Hall&Oates,Billy Joelなども好きです

色々な回答お待ちしております!!

閲覧数:
377
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ito********さん

編集あり2014/2/1713:55:25

でしたら北欧メタル史上最高と名高いALIENをお薦めします。1stは捨て曲なしのアルバムです。必ず1stを聞いてみてください。2ndや3rdはどうしたんだってくらい出来が悪いです。まあ北欧メタルと言いますかハードポップ寄りなので気に入るかと。バラードも素晴らしいです。ネルソンも1stが最高です。メロディアス好きならぜひ聞いてみてください。僕もメロディアスな80年代のハードロックが好きなのでメジャー所は聞き尽くしました。マイナーでも素晴らしいアーティストはたくさんいます。BLUE TEARSも気に入って頂けるかと思います。デフレパードやボンジョヴィが好きなら是非。2000年代のバンドは音的にも無理でしたが91suiteとkhymeraとhoustonはなかなかよかったです。ハネムーンスイートやFM、ステージドールズも機会があったら。
http://m.youtube.com/watch?v=WndbcSQl7Qs&client=mv-google&hl=ja&gui...
90年代だとタイケットの1stも一曲目からしびれます!あまり売れませんでしたがblonzもいい感じです。bronzではなくてblonzの方です。bronzも悪くはないですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

an_********さん

2014/2/1518:21:41

スウェーデンのTalk of the Townは隠れた名バンド。

http://www.youtube.com/watch?v=GHV456Kn0a0

him********さん

2014/2/1503:11:55

アルバム単位で5枚ほど、個人的にお気に入りの曲とともにご紹介します。
気に入っていただけるものがあれば幸いです。

The Storm 「Eye of the storm」
The Storm - Don't give up
http://www.youtube.com/watch?v=6E_6V1x39fw&list=PLtN4dmtHgNq5H4cmKW...

The Storm - To have and to hold
http://www.youtube.com/watch?v=cFdbmLvHEJI&list=PLtN4dmtHgNq5H4cmKW...


CLIF MAGNESS 「SOLO」
CLIF MAGNESS ~ Footprints In The Rain
http://www.youtube.com/watch?v=z_27DVDte74

Clif Magness - Dreams fade away
http://www.youtube.com/watch?v=Et5WdmtmP24


Mitch Malloy 「Anything At All 」
Mitch Malloy- anything at all
http://www.youtube.com/watch?v=2IvAHgNOWkk

Mitch Malloy - Our Love Will Never Die
http://www.youtube.com/watch?v=HTwa0vUK4Ts


Praying Mantis 「A Cry For The New World」
Praying Mantis - Rise Up Again
http://www.youtube.com/watch?v=FKt8kMMWrdw

PRAYING MANTIS - A Moment In Life
http://www.youtube.com/watch?v=rC2v31Vam3Q


TREAT 「Coupe de Grace」
TREAT - Paper Tiger
http://www.youtube.com/watch?v=w99DAFcAYvY

TREAT -A Life To Die For
http://www.youtube.com/watch?v=PKroQOATXn8

sir********さん

2014/2/1422:36:22

ご存じでしたらすみません。 Avgust - Orel
http://www.youtube.com/watch?v=OS4qUTmWtV4
white wolf - shadows in the night
http://www.youtube.com/watch?v=ggpcn03wXnU