ここから本文です

ミキモトのリフォームについて質問です。 結婚の際、ミキモトのネックレスを結...

qsd********さん

2014/2/1501:40:40

ミキモトのリフォームについて質問です。

結婚の際、ミキモトのネックレスを結納でいただいたのですが、
長さが長すぎるのでお店で調節してもらおうと思っています。
よく分からないのですが、義母が言うには
年を重ねると体型も変わるので少し長くしておいた、とのことでしたがあまりにも長く(鎖骨より下)正直、見栄えが良くありません…

糸がプラチナなのでカットするともったいないから
あまり長いなら私のと交換してあげるわ!とも言われました…

今年、子供の初めての入学式があるため今後のことも考えて
思いきってカットしようかと考えています。

その際、残った真珠をブローチなどにリフォームは可能なのでしょうか?

シルバー素材で良いのでブローチにリフォームしたいと思っているのですが
どなたか価格はご存知ないでしょうか?

やはりリフォームより既製品を購入するほうがお安いのでしょうか。

ミキモト直営店へ行くつもりです。

閲覧数:
3,716
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

div********さん

2014/2/1521:08:26

後ろの留め金のところで調節するように直してもらったらいいのでは。たとえばハイネックのセーターなんか着るときだと、少し長くないと変ですよ。切るのは賛成できません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2014/2/1700:30:33

お母様のおっしゃるとおりです。

10年もすると体型は若干ふくよかになります。
背中に厚みが出るため、ネックレスも装着するとチョーカーみたいになってしまうのです。

私も二十代の時(当時47キロ→現在54キロ)に購入し、長かったため真珠専門店に持って行き調整をお願いしましたところ、「今の体型に合わせると10年後に後悔しますよ」と言われ、輪ゴムを使って調整する方法を教えてもらいました。
ネックレスの首の後ろを摘まみ、服に隠れる所で軽く輪ゴムでネックレスを縛り長さを固定するのです。
輪ゴムは外し、ネックレスは手入れをしてから保管します。

使っているうちに真珠の色が少しずつ変わりますので、ふくよかになった後で真珠を足して長くしたらおかしくなってしまうと思います。

hai********さん

2014/2/1502:13:23

値段については分かりませんが
ミキモトでリフォームは可能です。
でも、ネックレスにしていたパールは
真珠に穴が貫通しています。
通常、リングやブローチなどに使う時は
基本的に穴は半分までしか通しませんので
貫通しているとかなりデザインが限られてしまうんですよね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる