ここから本文です

ディズニーランドでデートすると別れる、振られるってほんとですか?

japan_heroes16さん

2014/2/1512:28:50

ディズニーランドでデートすると別れる、振られるってほんとですか?

閲覧数:
4,690
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/2/1719:27:19

デートするのに問題はない。初デートは避けたほうが良い。映画館も。

混んでいて待ち時間が長いため、相手と喋る☛相手の本性、、、、知らなかったところがわかってくる=別れる

混んでいてどちらかがイライラし始める☛空気悪くなる。。。=別れる

私の知っているカップルで初デートにディズニーを選んで別れた人は多くいます。
どうして初がダメなのか☛友達といったことがあるが、それより上の楽しさがあるか?。。。ここは二択
あった。。☛もっとラブラブ。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
なかった。。。☛この人といても楽しくないかも=別れる(つд⊂)ひぃぃぃw

な、理由ですね。よくある都市伝説な感じではなく、リアルな感じで、分析されて、テレビでも解説されました。
その時も、初デートだと、、、上記の理由で別れるなどのことが多いようですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ekureanceさん

2014/2/1910:31:45

2人次第だと思います。

私は当時の彼氏とシーに行って半年後に別れましたが、シーに行ったことが原因ではありませんし、その人は昔からの友だちでもあったので、彼含めた仲良しグループでその後何回もディズニー行ってます。

何回行っても別れない友人もいます。

結局、ディズニー行って混雑にいらいらしたり、気まずくなったり、それらが原因で別れるカップルは、行かなくても別れると思いますよ。


本当に仲良しな間柄なら大丈夫です。

2014/2/1719:12:32

嘘ですよ、そんなの。
私、ディズニーランド何度も一緒に行った相手と、昨年結婚しましたもの(^-^*)

2014/2/1719:03:15

今の彼氏と行ったことありますが別れてません(^-^)/

ディズニーに行くと別れるというのは、長い待ち時間に楽しませる事が出来るか否か、性格が合う合わない、等人間の本質が見えやすいからだそうです。

例えば、パークの殆どのアトラクションには待ち時間が発生し、それが一日中続きますが、その待ち時間の間無言だったらどう思うでしょう?あまり良い印象ではなくなりますよね。別の遊園地はディズニーほど待ち時間は無いと思いますので、ディズニーでのデートはある意味「試されている」とも言えるでしょう。

また、この手の噂は嘘本当関わらず当てはまる人が多いので更に広まったとも考えられます。首都圏在住のカップルはほとんどディズニーへ行ったことがあると言っても過言ではないと思います(私の家から近いのもありますが…)その中で別れてしまうカップルなんて山ほどあります。ディズニーのせいじゃなくても、あ、私達もディズニー行った!と思えばディズニーのせいだと感じてしまう人がいるのでしょう。

raim919さん

2014/2/1614:05:56

カップルって、最終的には
別れるか結婚するかのどちらかしかないですよ。

ディズニーに限らず、どこに行こうが別れるカップルは別れますし
結婚するカップルは結婚すると思います。

2014/2/1512:41:53

10年以上前に、初めて一緒にディズニーに行った相手は現在は旦那様です。
毎年欠かさず行ってますよ(^-^)
そういうカップルはディズニーに行かなくても別れますよ。
理由をこじつけたいだけです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。