ここから本文です

立正大学って難易度レベル的にどこの大学と一緒くらいですか?やっぱ大東亜帝国ら...

abaneabaneabneさん

2014/2/1514:40:39

立正大学って難易度レベル的にどこの大学と一緒くらいですか?やっぱ大東亜帝国らへんですかね?

閲覧数:
99,035
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bdbadfberbeさん

2014/2/1520:34:32

自分も立正大学は 大東亜帝国<立正大学<日東駒専 と聞きました。
大体今は神奈川大学や文教大学などと同じ評価らしいですよ。
こんなのもありましたのでご参考までに。

「危ない大学・消える大学 2014」島野清志著
2012年入試偏差値による私立大学分類
(P82~P96より抜粋 代ゼミ偏差値、総定員充足率、受験科目数、不合格者数で各大学の格付けを決定。主要大学のみ抜粋)

【SAグループ】私学四天王
慶應義塾・国際基督教・上智・早稲田

【A1グループ】一流私大
青山学院・学習院・中央・東京理科・明治・立教・同志社・立命館・関西学院

【A2グループ】一流私大
成城・成蹊・法政・明治学院・南山・関西・西南学院

【Bグループ】準一流私大
獨協・國學院・駒澤・芝浦工業・専修・武蔵・愛知・愛知淑徳・中京・名城・京都産業・佛教・龍谷・甲南・立命館アジア太平洋

【Cグループ】中堅私大の上位
北海学園・東北学院・文教・玉川・東京経済・東京都市・東京農業・東洋・日本・武蔵野・立正・神奈川・大阪経済・近畿・広島修道・松山・福岡

【Dグループ】中堅私大
亜細亜・国士舘・工学院・大正・拓殖・東海・東京工科・東京電機・二松学舎・金沢工業・岐阜聖徳学園・愛知学院・中部・桃山学院・大阪工業・摂南・神戸学院・阪南・久留米

【Eグループ】大衆私大 できればこのクラスまでに入ってもらいたい
北海商科・白鴎・中央学院・城西・西武文理・駿河台・東京国際・桜美林・多摩・帝京・淑徳・千葉工業・大東文化・高千穂・文京学院・明星・目白・和光・関東学院・山梨学院・愛知工業・名古屋学院・大同・大谷・追手門学院・四天王寺・大阪経済法科・大阪産業・大阪商業・帝塚山・流通科学・岡山理科・広島国際・広島工業・広島経済・徳島文理・九州産業・福岡工業・熊本学園

※ 本書を読む受験生にはせめてこのクラスの大学までには入ることを切に願っている。千葉工業、明星、帝京、大東文化、和光、関東学院、追手門学院など相応な知名度がある、認知されている大学が含まれるのはここまでである。

【Fグループ】知名度の低い大学が目立つ
札幌学院・盛岡・流通経済・常盤・上武・明海・聖学院・江戸川・千葉商科・千葉経済・嘉悦・埼玉工業・帝京平成・東洋学園・桐蔭横浜・横浜商科・静岡産業・名古屋商科・花園・大阪国際・関西国際・大阪電気通信・帝塚山学院

【Gグループ】定員割れ大学が目立つ
札幌・富士・高崎商科・城西国際・共栄・平成国際・ものつくり・東京富士・帝京科学・同朋・名古屋産業・中部学院・京都学園・大阪学院・姫路獨協・福山・四国学院・九州共立・九州国際・別府 ・崇城

【Nグループ】省略

「立正大学 偏差値」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chikao1625さん

編集あり2014/2/1606:01:12

レベル的には、東京経済や神奈川と同じ位。大東亜帝国といっても上位の東海や亜細亜とはあまり差はない気がします。

gpkatjgpmatさん

2014/2/1519:54:30

予備校でそんなこと言わないだろ(苦笑)
うちの会社では大東亜=立正<<日東駒専

アバター

ID非公開さん

編集あり2014/2/1520:13:01

もはや日東駒専と ほぼ同じレベルだと予備校で聞きました。

ここ数年の人気には定評があるそうです。

※追記
ほんとにそうらしいですよ。
代ゼミです。 ほんとに聞きました。

2014/2/1516:23:18

大東亜帝国<立正<日東駒専