シックスセンスの内容をできるだけ詳しくお願いします!!映画を見ていないのに見たような気になれるくらいがいいんですが…;;

シックスセンスの内容をできるだけ詳しくお願いします!!映画を見ていないのに見たような気になれるくらいがいいんですが…;;

補足

ってことはマルコムは撃たれてから全く人と話をしてなかったんですか?なぜですか?普通なら誰かと話をして誰にも聞いてもらえずおかしいと気づくと思うのですが・・・

外国映画38,381閲覧

ベストアンサー

11

小児精神科医の第一人者マルコム(ブルース・ウィリス)はある晩、妻アンナ(オリヴィア・ウィリアムス)と自宅にいたところを押し入ってきた10年前に治療した患者のヴィンセントに撃たれた。ヴィンセントは彼を撃つと自殺し、この事件は彼の魂に拭いがたい傷を残した……。1年後。フィラデルフィア。妻アンナと言葉を交わすこともできず悶々とする日々を送るマルコムは、他人に言えない秘密を隠して生きるあまり心を閉ざした8歳の少年コール(ハーレイ・ジョエル・オスメント)に出会った。彼の秘密とはなんと死者が見えること。彼はこの秘密を母リン(トニ・コレット)にも話せず、友達からも異常者扱いされて苦しんでいた。やがて、ふたりは心を通わせるようになり、コールはついに秘密を打ち明けた。死者は彼にいつも何かをさせたがっているというのだ。吐瀉物で汚れた少女の霊に会ったコールはマルコムに連れられてその少女の葬儀が行われている家へ行く。霊となった少女はコールに箱を手渡す。箱の中にはビデオがあり、そこには彼女の母親が少女を毒殺する姿が映っていた。少女の父親はそれで真実を知った。死者は彼に自分の望みを叶えてもらうことで癒されるのが望みだったのだ。ついにコールは悩みを克服し、母リンにも秘密を打ち明けた。一方、マルコムは妻アンナのことでまだ悩んでいた。コールはマルコムに彼女が彼女が眠っている時に話しかけてと助言した。その晩、マルコムは彼に背を向けて結婚式のビデオを見るうちに眠り込んだアンナに話しかける。彼女は寝言で「どうしてあたしを残して行ってしまったの?」と呟く。その途端、彼は全てを理解した。彼はヴィンセントに撃たれた時に死んだのだ。アンナへの思いとヴィンセントへの後悔の念が死者となった彼をこの世に引き留めていたのだ。かくして、望みが満たされて癒されたマルコムは天へ召された。

11人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

一つ補足するなら、マルコムが昔の患者であるヴィンセントを診察したときのカセットテープを 聞いてみたところ、診察中に自分が席を外した際にヴィンセントが何者かと会話をしたかのような 音声が録音されており、それによって同じ症状(死者が見える)を訴えるコールのことを 信じるようになる、という重要な場面があります。 >おかしいと気づくと思う コール少年にも指摘されているとおり、この映画の「死者」は自分が死んでいるとは 夢にも思っておらず、自分に都合のいいものしか見ようとしないので、 よほど決定的な事実を突きつけられないと気づかない、ということになっています。 まぁそれ以前に映画のお約束と言われればそれまでですが…(幽霊は食事してるのか、 トイレに行くのか、睡眠をとるのか、など気にし始めたら切りがない)。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

すみません 横から勝手に書き込みして申し訳ありません。 shuwatti1220さんへ 全体が把握できました。 ものすごく分かりやすい、整理されたあらすじを教えていただきありがとうございます。 最後の場面を見て(途中見落とし多々あり) ようやく理解できました。