ここから本文です

彼氏の兄がニートです。高校卒業後約1年は建設現場等でバイトをしていたらしいので...

アバター

ID非公開さん

2004/10/2410:21:52

彼氏の兄がニートです。高校卒業後約1年は建設現場等でバイトをしていたらしいのですが、その後5年間ほど働いていないようです。家でトレーニングマシンを使ってかなりのマッチョになっているそうですが、その体力で何をしたいかは不明です。
私は彼とそろそろ真剣に結婚を考えたいのですが、彼は兄が結婚する前に自分がするのはどうかと思っているようです。お兄ちゃんを尊敬しているようでもあり、服やゲームを買ってあげたりもしています。

ニートでマッチョな人の心理と、「兄と弟」という立場の心理が知りたいです。
よろしくおねがいします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2410:58:21

その、マッチョニートのお兄さんと、彼と、あなたで、そのことを相談してみたらどうですか?

誤解されるかもしれませんが、経済活動(お金を稼いで税金を納める)は会社で働くことだけではないので、簡単にニートと言いきれないかもしれないです。

ニートの場合、言い方はきついですが、精神的に犯罪予備軍的な意味合いもあると思うので、僕は差別用語と思っているのです。

結婚は、年齢が近い兄弟の場合、下が先に結婚することは普通のことですが、きっと彼は兄のその先の人生が心配しているのだと思います。きっと優しい彼なんですね。

<追加>
結婚して、あなたまで この家庭問題に巻き込みたくないと、彼は思っているのかもしれませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/10/2414:55:00

お兄さんは家で鍛えているだけで、本当に一銭も稼いでいないのでしょうか。在宅ワークとかしている気配はないですか。
あなたの彼は、今のお兄さんを尊敬しているなら、NEETということはないのではないでしょうか。

兄弟の結婚の順番ですが、私は気にしますよ。年子の2人兄弟で兄が大学浪人し、博士課程まで進んでいるのでまだ学生ですが、
私は職種上早く結婚したほうがいいと、上司に見合いを勧められます。
しかし、私が先に結婚して家を出てしまったら、家を兄が継がなければなりますので、卒業して進路が決まるまで待つつもりです。
特に店をしているわけではないですが、両親としては1人くらい残って欲しいと思っているようですし。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2411:19:03

私にも弟がいますが弟に何か買って貰おうかなんて思った事ありません。
結婚に兄が先も後も関係ないと思います。
彼氏にはその様に説得してみて下さい。

アバター

ID非公開さん

2004/10/2411:09:19

そのマッチョニートのお兄さんの何処が尊敬できるの
結婚する順番に兄も弟も無いでしょう?
でも結婚したあと
生活費を一部尊敬するマッチョニートのゲーム代に
消えていったら如何するの?
応援するの?
其処らへんの気持ちを確認してからの結婚話ではありませんか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる