ここから本文です

整体師の免許とったので、色んな方をマッサージしたいのですが、ボランティアでも...

kei********さん

2014/2/1520:42:23

整体師の免許とったので、色んな方をマッサージしたいのですが、ボランティアでもいいので。そういう整体師のボランティア団体、NPO法人などあるのでしょうか?

閲覧数:
348
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hob********さん

2014/2/1610:07:11

残念ながら整体師の免許などはありません。
高いお金を支払って講習会のようなものを受けて民間の団体の認定書のようなモノを貰ったのか整体院が勝手に弟子を募集して与えたモノででしょう。最も質の悪い認定の一つです。

それはあくまでも民間の認定です。医療関係者の持つ国家資格とは比較できない質のものです。
ボランティア、NPO等では整体が何かを知らない団体以外は無いでしょう。
そもそも、整体は無資格扱いですから公的団体は興味も示しません。
又、マッサージを行うにはマッサージ師の資格が必要ですし、資格も無いのに浅い知識で人の体を触っていると怪我をさせて訴えられる事があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cha********さん

2014/2/1610:55:11

いま一時間3000円の慰安マッサージ店があるので、そこで働いたらどうですか?
まあ、整体の免許と言っても使い物にならないでしょうから、そのお店のマッサージを
習う事になるでしょうが、人を触らないよりはましでしょうね。