ここから本文です

星新一のドラマは… 世にも奇妙な物語、 と似てますか?

wai********さん

2014/2/1521:10:02

星新一のドラマは…
世にも奇妙な物語、
と似てますか?

閲覧数:
793
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

or1********さん

2014/2/1521:28:32

そうですね。星新一が世にも奇妙な物語に採用?されたことありますし。

人形とか、おーいでてこいとか、世にも奇妙な物語でやってた記憶ありますし。
やっぱり星新一はショートショートですから、短いドラマにあってますよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「世にも奇妙な物語 星新一」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yus********さん

2014/2/1600:09:38

他の方のご回答のとおり、奇妙の原作になった作品もありますので、似てるのは当然ですが、星さんの方がはるかに前ですからね。
図式としては「奇妙が星さんの作品に似てる」ですね。

hts********さん

編集あり2014/2/1608:20:12

世にも奇妙な物語 の 初めの頃の原作は 小説星新一のショートショート の 作品が 多いですよ。 有名ですよ。
もう 小説は何十年以上も前ですけど。