ここから本文です

夫と浮気相手にダメージを与える方法教えて下さい。 浮気が始まったのは昨年末...

kaj********さん

2014/2/1523:05:05

夫と浮気相手にダメージを与える方法教えて下さい。

浮気が始まったのは昨年末。相手は末っ子の担任。私と同じ30代半ばシングルマザー。
私が切迫で3週間入院していた際の送迎時に始まりました。

末っ子が不安定になったことからメールで連絡を取り合っているうちに、のようです。

今わかっていることは、彼女は実家に子どもを残しアパート暮らし。
週末のみ実家で子供と過ごす。
夫は平日、アパートへ行く。
証拠は揃っています。年が明けて1カ月半、週1で会っています。
今月に入ってから別居を申しいれ、夫は実家に帰っていますがその間も週1で会っています。
別居理由は1人になりたいとだけ伝えましたが、夫は私が妊娠によりナーバスになっていると思っており、少しすれば落ち着くと思っているようです。

先週、インフルにより学年閉鎖で1週間休みでした。
今週から再開されましたが末っ子は登園させていません。
ただ「休む」の連絡だけしていたので、昨日担任(彼女)から何かありましたか?の連絡があったので
ご自身の胸に手を当てて考えて下さい、とだけ伝えました。

今日になって夫の父から、いろいろ不甲斐ない息子で申し訳ないという電話がありました。
義父は私の父の会社の社員です。その縁で夫と結婚しました。夫も夫の兄も同じ会社です。私も。
もう義父の耳に入ったと思われますか?
私はまだ父には話しておらず、最終手段と考えています。

昨日夫から帰りたいと連絡があり、今日帰宅しました。
彼女に言われたのでしょうか?彼女は私が知っていると感づいたでしょうか?

夫は妊娠は辛いと思うけど精一杯協力するから別居は解消しようと言いました。
私は浮気の事は話していません。
話して謝られて終わり、にはしたくありません。

夫は私が疑っているだろうけど証拠もないし、しらばっくれれば逃げられるだろうと考えていると思います。
私は離婚して2人で再婚して、夫は血の繋がらない子を育てていけばいいと思っています。
無職になる夫に養育費は望みませんが、慰謝料貰って離婚、なんて簡単に終らせるのが嫌です。
2人が後悔するようなダメージを与えたいと思っています。
精神的にも社会的にも。
彼女の子と私の2番目の子は同級生で小学校は別ですが中学は一緒になります。
明日は夫の両親が来るそうですが、どうなるのか見当がつきません。
夫はまだばれてないと思っているのか?
1人で話すのは嫌だから今は知らないフリして、親と一緒に謝ろうかと考えているのか?
この際無関係の義父や義兄を巻き込んでしまうのは仕方ないのか?
ただ、義兄のお嫁さんとお子さんにしわよせが行ってしまうのは辛いです。
でも仕方ないと割り切るべきでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2014/2/1809:46:10

とてもお辛いでしょうね。
状況は違えど、今まさに私もシングルマザーと旦那が浮気をしており、質問者様と同じように2人にどうにかダメージを与えられないかと考えているところ。とても他人事とは思えず、思わず回答させていただきました。
どのようにこれから進んでいけばいいか、本当に悩みますね。
やはり一番はお子様の事だと思います。全く罪はないのに、事実を知ってしまえばとても傷つくでしょう。

私ならまず相手からダメージを与えます。
教育者としての立場にありながらなんてことをするのでしょうか。ほんとに腹立たしい。
学校に連絡しますね。ありのままを。(証拠品は必須)
彼女は職を失うでしょう。
そして今後相手の子供と同じ学校に通うことのないよう、引っ越しをしてもらうか相手の子供には学区外に通うことを約束させます。
あなたのお子様がお友達と離れるようなことをどうかさせないであげてほしい。

旦那には養育費、慰謝料はもらってください。
お子様の将来の為に、お金は必要です。
旦那から自白はしないかもしれませんね。証拠をみせれば自分から話すかもしれませんが。

旦那は相手へのダメージでそれなりに精神的苦痛を味わうのではと私は考えています。
養育費、慰謝料を払って将来的に再婚できる確率も低くなり、生涯孤独にさせることもできるかもしれません。

お子様の笑顔をどうか守ってあげてほしいと思います。

身内を巻き込むのは。。。というお気持ちもよくわかります。
けれどこの際、味方になってもらいましょう。ひとりでのりきるには辛すぎます。

お互い頑張りましょう。
相手をやっつけてやりましょう。

あなたの幸せを願っています。

質問した人からのコメント

2014/2/19 18:40:54

降参 まだ中途半端な状況です。

担任から誤解を招く行動があり申し訳ありませんと電話。
先生胸小さいですね、裁判で使用する証拠写真にはっきり写ってますけどと伝えるとガチャ切り。

夫の親兄弟は知ってる模様。
はっきり浮気とは言わないものの、バカな事をした、の繰り返し。
謝罪は頂きませんとお引き取り頂きました。

肝心の夫ですが。
最低ですね。情けないです。
全部相手のせい。

先は長そうです。

同じ立場の方、一緒に頑張りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2014/2/1823:52:07

お子様の体調はどうでしょうか?まだ幼稚園生ですよね?
お子様達の体調をまずは気にしてください。

そして、義父さんは違う仕事をしていても、結局巻き込んでしまうものです。
義父さん、義兄さんの職についてはお父さんに一存してみてはいかがでしょうか?
「しわよせが行ってしまうのだけは避けたい」という一言を添えて。

私の案。
相手の女には。幼稚園に報告。証拠を送りつけ「あなたの園では、先生方にどういう教育を行っているのか。」と。
ダンナには。当然無職になって貰う!

ただ、しれーとしている場合、裁判が長引く可能性があります。
「離婚したくない」と言ってくる可能性大です。その場合、どんなに証拠を握っていても長引きますので。
それだけは覚悟しておいてください。

あと、ダンナさんのご両親に説得される可能性があります。もう会われているのですよね?
どうでしたか?ダンナさんがご両親に話をしたのであれば、あなたもご両親に話をするべきだと思います。

アバター

ID非公開さん

2014/2/1818:38:53

私の友人Aは小学校で臨時教諭の仕事をしていて、
既婚者の先輩教師と不倫関係になりました。
奥様にバレて、奥様が雇った興信所の人が撮った「カーセックス写真」を
彼女の勤務先の校長に送り付けられました。
ちなみに、Aの父親も同じ市内の別の学校の教諭で(校長か教頭?)、
教育委員会を巻き込んだオオゴトになったようです。
その後しばらくして縁が切れたようですが、既婚教師は奥様と離婚されたそうです。
彼女Aも仕事を辞めました。

ということで、制裁を与えたいならまず相手女性の職場へ連絡。
義父にも知らせ、義理家族を全員巻き込む。
それしかないですよ。
「無関係の親族を巻き込む、しわ寄せ・・・」云々とありますが、
仕返ししたい!なんて言うなら、
「第三者に迷惑かけたくない」なんてきれいごとを言うべきではないです。

ちなみにうちの夫も若い女の子相手に浮気したことがあります。
でも私は制裁とか、仕返しとか考えなかったなぁ・・。
もちろん悔しい、悲しいという感情はあり、円形脱毛症になりましたけど(笑。
どっちかと言うと相手の女の子に「うちの愚夫がごめんなさい」という申し訳ない気持ちでした。
夫婦関係がマンネリ化していた時期で、
その子じゃなくても他の子に手を出していたかもしれないし。
泣いて詫びている主人に対しても、
いい嫁じゃなくてごめんね、浮気して隠してるのもつらかったよね、と思って、
逆にこちらが泣けました。
それから6年ほど経ちますが、以前にも増して夫婦仲はいいですよ。

この質問の内容以前に、
質問主様が「自分にも悪いところがあった、やり直したい」と思わないのが不思議です。
夫婦とか結婚って、そんな簡単なもんですかね~不思議。

それに、浮気なんて長い人生の中では些細なことじゃないですか?
結果、ご主人が奥様の元に戻ってきたいと言うなら、
何も言わずに迎えてあげるのが嫁の器というか甲斐性なんじゃないのかな~。

hib********さん

2014/2/1811:54:51

johnan_keisou様のご意見に、私も賛成です。貴女が揃えている証拠が、
具体的にはどのような物であるのか不明ですので、貴女の旦那様や
不倫相手の女性に対し、どれほどの効果があるのかがわかりません。
貴女の持つ証拠を、客観的に判断してもらうことは、とても重要です。
そこで、まずはご両親に証拠も見せて洗いざらい打ち明けること、今後は
全て弁護士に相談した上で対応することが、ベストの選択肢だと思います。

>もう義父の耳に入ったと思われますか?

憶測でしかないのですが、恐らく、お義父様はまだご存知ないでしょう。
もしご存知なら、「いろいろ不甲斐ない息子で申し訳ない」で済む筈が
無い事態だからです。お義父様がまっとうな神経の持ち主であれば、
息子である貴女の旦那様の首根っこを引き摺ってでも貴女の前に連れて
来て、平身低頭して謝罪しなければならないレベルだと思いますよ。

>この際無関係の義父や義兄を巻き込んでしまうのは仕方ないのか?

残念ですが、お義父様やお義兄様は、【無関係】とは言えません。
勿論、旦那様の不倫に責任を負うべき方々ではありませんが、
お義父様もお義兄様ご家族も、巻き込まれざるを得ないでしょう。
巻き込むことは辛いと、貴女のご両親にも弁護士にも伝えて下さい。

旦那様が、貴女が不倫の証拠を揃えていることを知らないように、
貴女も旦那様の考えていること等については、憶測しか出来て
いません。そんな状態で何かを判断し、行動しても、期待するほどの
効果は得られないと思います。まずは、貴女のご両親と弁護士に
相談し、今後の対策を立てることをお勧めしたいと存じます。

旦那様の愚行に対し、冷静かつ賢明に対処すること。その結果こそが、
旦那様と不倫相手の女性に、最大のダメージを与えることでしょう。

pru********さん

編集あり2014/2/1811:10:58

やはり、証拠をつかんで、彼女の職場とあなたの会社に内容証明を送り、離婚して、多額の慰謝料をもらう事だとおもいますよ。
相手は教師ですから、それが一番痛いです。

そして無職の夫と、無職の彼女、どうやって生活するんでしょうね。
きっと彼女は、こんな男にひっかかってしまったと、自分の事は棚にあげて後悔すると思います。

割り切るべきだとおもいますよ。
あなたの人生と幸せなのですから、他人のために犠牲になる必要はないと思います。

ten********さん

2014/2/1716:35:04

まず 彼女に対して 胸に手を当てて・・・と伝えた事で
彼女と旦那さんは、二人の事が貴方にバレた事を悟った状況
だと思います それは間違いないと思います
そして 二人は貴方がどこまで何を知っているのか
掴んでいるのか に対して不安で不安で仕方ない
状況で居る所だと思います
つまり この内容全体についての主導権を握っているのは貴方です
ですので この内容についてどの様な結末になるのが
貴方の望みなのか 恐らく 如何様にも貴方の望み通りに
話を運べる状態ですので
補足で 貴方が望む結末を皆さんに伝えたら
それに対して ああしたら良い こうしたら良い という
返信を受けられると思いますよ
文面の最後の三行についても それも全ては貴方の気持ち次第です
○○が正しいですよ という答えのない問いですので
主導権を握っている貴方の考え方を知恵袋に書いて
その結末になるにはどの様な流れが良いでしょうか?
と尋ねた方が良いと思いますよ

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる