ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

26〜31件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yel********さん

2014/2/1600:07:38

子供の担任、生徒の親と浮気だなんて信じられませんね。人間としての常識がないのでしょうか。あなたと離婚して旦那さんが担任と再婚する可能性は低いと思います。旦那には高額な慰謝料を請求してやりましょう。無職なんて関係ないです。浮気して慰謝料とられたから無一文。仕事もしてない。世間の目に映るのは哀れな男です。いい気味ですね。会社には「入院中に旦那に浮気された可哀想な女」で通せばみんなあなたの味方です。あなたが特別なにもしなくても周囲の人間の目から辞めざるを得なくなりますよ。旦那の家族にも迷惑がかかりますが旦那さんは当然それを知っていて浮気したのでしょうね。当たり前の仕打ちです。末っ子さんはまだ保育園か幼稚園でしょうか。そうでしたら噂がひろまるのは光のようにはやいです。担任は子供の親からも、仕事仲間からも軽蔑の目で見られるでしょう。それも当たり前ですね。
気になるのが義兄のお嫁さんとお子さん、担任の子供ですね。彼女たちは一切なにも悪くありません。旦那の兄弟、ましてや親のせいで人生が狂うなんて絶対にあってはならないことです。義兄のお嫁さんとお子さんはあまりに辛い場合は離婚なり縁切りなりできますが、担任の子供はまだ小さいんですよね。しかもシングルマザー。母親に頼るしかありません。担任の子供は大きくなった時に自分の母親が犯した罪を恥じ、軽蔑するでしょう。担任にとってはそれが1番辛いと思います。

ご自分のしたいようにして良いと思います。誰もあなたを責めたりしないしあなたは悪くありません。しかし、分かっていると思いますがそれをすることによって旦那と担任の周りの人にかかる迷惑をよく考えてからしてください。あくまでも、悪いのはあなたの旦那と担任の女、この2人なのです。

uru********さん

2014/2/1523:52:29

私なら市の教育委員会に電話を入れ、事実を伝えます。教師としてあるまじき行為に対しての処分をお願いし、担任を変えてもらわないと子供を学校へは通わせられないので何とかして欲しいと強く言います。

ご主人に関しては、女性から「奥さんが気付いてるかもしれない」というような話は聞いたのかなと思います。
義父の発言については正直分からないですね。ご主人が自分のマイナスになるような事をペラペラと親に喋るのかなとも思いますし。ただ、息子が実家に帰って来た訳なのでただ事ではないとは感じているはずです。

できればあなた様のお父さんは利用しないで欲しいです。まぁ、離婚となれば明るみにはなるとは思いますが、離婚は夫婦の問題なので、関係のないご主人の家族にまで影響が及ぶのは少しおかしい状況だと思えます。

お気持ちは察します。ですが、お子さんがいるので、まずは母親としてグッと怒りを抑えて下さい。離婚については一人で決めるのではなく、ご主人と冷静な状態でじっくり話し合って2人で答えを出されるといいかと思います。

koo********さん

2014/2/1523:36:07

可能であるかは不明ですが。
もし義両親とご主人の話が浮気について言及されなければ
一旦は元通りに過ごしてみましょう。

しばらくは平静を装ってください。
数日後、匿名で、小学校管轄の教育委員会と小学校へ浮気の
証拠を送りつけるのはどうですか?
密会している写真などの確実な浮気の証拠となれば、教育
委員会も真相を解明する以外ありませんので、相手の先生に
追及するはずです。

また、ご主人のご実家とお兄さんの家に同じ証拠を送ります。
これでご主人と相手の立場は総崩れします。

その上で同じ証拠が手元にあることを告げ、浮気を知っている
ことをしらばっくれて、知らなかった、ショックを受けたと演技します。
その後は再別居、離婚をちらつかせ、浮気相手には慰謝料を
請求し、ご主人と離婚することが可能です。

確かに義父や義兄が受けるダメージを考えてしまいますが
貴方の父親の会社の社員だとしてもそれは別問題。
貴方の父親の怒りは大爆発でしょうが、身の振り方は義父たちに
任せましょう。

お子さんへの影響ですが、教育委員会や小学校なので問題が
とりだたされれば、当然引っ越しを余儀なくされるでしょう。
そうでなくても、相手への慰謝料請求と共に引っ越す条件を
出せばよいです。
そうすれば同じ学校になることもないでしょう。
ただこういったケースは少なからず噂が立ち、貴方やお子さんへ
影響が出るはずです。
慎重にならざるを得ないケースですので関係者には箝口令が
ひかれるとは思います。

何にせよ、ご主人の今後の行動がカギです。
そしてお子さんたちと今後の生活への問題。
ご主人と別れるにしても、その後の生活を確保できるかどうか
考えてから行動するべきです。

yoy********さん

2014/2/1523:28:29

弁護士さんにまず相談したほうがいいと思いますが、相手にもご主人にも社会的制裁を受けてもらわないと困りますね。私なら相手の職場の上司に相談します。でも感情的にならないでね。お父様にも報告したほうがいいと思います。身重の奥さんを裏切るなんて許せない!
ぎゃふんと言わせたいけど、やはり法的な手段にのっとって、冷静に対処してくださいね。

xia********さん

2014/2/1523:24:34

お父様に全部話して、旦那さんは追い出し。義兄さんには害の及ばないようにおねがいする。

で、彼女には高額慰謝料請求。ご自身も汚れてもいいなら、園のママ友に旦那さんとの不倫をあることないことこきまぜてバラす。

gre********さん

2014/2/1523:15:29

やはりここは、両家族の前で二人並んで土下座ではないでしょうか。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる