ここから本文です

夫と浮気相手にダメージを与える方法教えて下さい。 浮気が始まったのは昨年末...

kaj********さん

2014/2/1523:05:05

夫と浮気相手にダメージを与える方法教えて下さい。

浮気が始まったのは昨年末。相手は末っ子の担任。私と同じ30代半ばシングルマザー。
私が切迫で3週間入院していた際の送迎時に始まりました。

末っ子が不安定になったことからメールで連絡を取り合っているうちに、のようです。

今わかっていることは、彼女は実家に子どもを残しアパート暮らし。
週末のみ実家で子供と過ごす。
夫は平日、アパートへ行く。
証拠は揃っています。年が明けて1カ月半、週1で会っています。
今月に入ってから別居を申しいれ、夫は実家に帰っていますがその間も週1で会っています。
別居理由は1人になりたいとだけ伝えましたが、夫は私が妊娠によりナーバスになっていると思っており、少しすれば落ち着くと思っているようです。

先週、インフルにより学年閉鎖で1週間休みでした。
今週から再開されましたが末っ子は登園させていません。
ただ「休む」の連絡だけしていたので、昨日担任(彼女)から何かありましたか?の連絡があったので
ご自身の胸に手を当てて考えて下さい、とだけ伝えました。

今日になって夫の父から、いろいろ不甲斐ない息子で申し訳ないという電話がありました。
義父は私の父の会社の社員です。その縁で夫と結婚しました。夫も夫の兄も同じ会社です。私も。
もう義父の耳に入ったと思われますか?
私はまだ父には話しておらず、最終手段と考えています。

昨日夫から帰りたいと連絡があり、今日帰宅しました。
彼女に言われたのでしょうか?彼女は私が知っていると感づいたでしょうか?

夫は妊娠は辛いと思うけど精一杯協力するから別居は解消しようと言いました。
私は浮気の事は話していません。
話して謝られて終わり、にはしたくありません。

夫は私が疑っているだろうけど証拠もないし、しらばっくれれば逃げられるだろうと考えていると思います。
私は離婚して2人で再婚して、夫は血の繋がらない子を育てていけばいいと思っています。
無職になる夫に養育費は望みませんが、慰謝料貰って離婚、なんて簡単に終らせるのが嫌です。
2人が後悔するようなダメージを与えたいと思っています。
精神的にも社会的にも。
彼女の子と私の2番目の子は同級生で小学校は別ですが中学は一緒になります。
明日は夫の両親が来るそうですが、どうなるのか見当がつきません。
夫はまだばれてないと思っているのか?
1人で話すのは嫌だから今は知らないフリして、親と一緒に謝ろうかと考えているのか?
この際無関係の義父や義兄を巻き込んでしまうのは仕方ないのか?
ただ、義兄のお嫁さんとお子さんにしわよせが行ってしまうのは辛いです。
でも仕方ないと割り切るべきでしょうか?

閲覧数:
76,980
回答数:
32
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ura********さん

2014/2/1809:46:10

とてもお辛いでしょうね。
状況は違えど、今まさに私もシングルマザーと旦那が浮気をしており、質問者様と同じように2人にどうにかダメージを与えられないかと考えているところ。とても他人事とは思えず、思わず回答させていただきました。
どのようにこれから進んでいけばいいか、本当に悩みますね。
やはり一番はお子様の事だと思います。全く罪はないのに、事実を知ってしまえばとても傷つくでしょう。

私ならまず相手からダメージを与えます。
教育者としての立場にありながらなんてことをするのでしょうか。ほんとに腹立たしい。
学校に連絡しますね。ありのままを。(証拠品は必須)
彼女は職を失うでしょう。
そして今後相手の子供と同じ学校に通うことのないよう、引っ越しをしてもらうか相手の子供には学区外に通うことを約束させます。
あなたのお子様がお友達と離れるようなことをどうかさせないであげてほしい。

旦那には養育費、慰謝料はもらってください。
お子様の将来の為に、お金は必要です。
旦那から自白はしないかもしれませんね。証拠をみせれば自分から話すかもしれませんが。

旦那は相手へのダメージでそれなりに精神的苦痛を味わうのではと私は考えています。
養育費、慰謝料を払って将来的に再婚できる確率も低くなり、生涯孤独にさせることもできるかもしれません。

お子様の笑顔をどうか守ってあげてほしいと思います。

身内を巻き込むのは。。。というお気持ちもよくわかります。
けれどこの際、味方になってもらいましょう。ひとりでのりきるには辛すぎます。

お互い頑張りましょう。
相手をやっつけてやりましょう。

あなたの幸せを願っています。

質問した人からのコメント

2014/2/19 18:40:54

降参 まだ中途半端な状況です。

担任から誤解を招く行動があり申し訳ありませんと電話。
先生胸小さいですね、裁判で使用する証拠写真にはっきり写ってますけどと伝えるとガチャ切り。

夫の親兄弟は知ってる模様。
はっきり浮気とは言わないものの、バカな事をした、の繰り返し。
謝罪は頂きませんとお引き取り頂きました。

肝心の夫ですが。
最低ですね。情けないです。
全部相手のせい。

先は長そうです。

同じ立場の方、一緒に頑張りましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/31件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gre********さん

2014/2/1523:15:29

やはりここは、両家族の前で二人並んで土下座ではないでしょうか。

xia********さん

2014/2/1523:24:34

お父様に全部話して、旦那さんは追い出し。義兄さんには害の及ばないようにおねがいする。

で、彼女には高額慰謝料請求。ご自身も汚れてもいいなら、園のママ友に旦那さんとの不倫をあることないことこきまぜてバラす。

yoy********さん

2014/2/1523:28:29

弁護士さんにまず相談したほうがいいと思いますが、相手にもご主人にも社会的制裁を受けてもらわないと困りますね。私なら相手の職場の上司に相談します。でも感情的にならないでね。お父様にも報告したほうがいいと思います。身重の奥さんを裏切るなんて許せない!
ぎゃふんと言わせたいけど、やはり法的な手段にのっとって、冷静に対処してくださいね。

koo********さん

2014/2/1523:36:07

可能であるかは不明ですが。
もし義両親とご主人の話が浮気について言及されなければ
一旦は元通りに過ごしてみましょう。

しばらくは平静を装ってください。
数日後、匿名で、小学校管轄の教育委員会と小学校へ浮気の
証拠を送りつけるのはどうですか?
密会している写真などの確実な浮気の証拠となれば、教育
委員会も真相を解明する以外ありませんので、相手の先生に
追及するはずです。

また、ご主人のご実家とお兄さんの家に同じ証拠を送ります。
これでご主人と相手の立場は総崩れします。

その上で同じ証拠が手元にあることを告げ、浮気を知っている
ことをしらばっくれて、知らなかった、ショックを受けたと演技します。
その後は再別居、離婚をちらつかせ、浮気相手には慰謝料を
請求し、ご主人と離婚することが可能です。

確かに義父や義兄が受けるダメージを考えてしまいますが
貴方の父親の会社の社員だとしてもそれは別問題。
貴方の父親の怒りは大爆発でしょうが、身の振り方は義父たちに
任せましょう。

お子さんへの影響ですが、教育委員会や小学校なので問題が
とりだたされれば、当然引っ越しを余儀なくされるでしょう。
そうでなくても、相手への慰謝料請求と共に引っ越す条件を
出せばよいです。
そうすれば同じ学校になることもないでしょう。
ただこういったケースは少なからず噂が立ち、貴方やお子さんへ
影響が出るはずです。
慎重にならざるを得ないケースですので関係者には箝口令が
ひかれるとは思います。

何にせよ、ご主人の今後の行動がカギです。
そしてお子さんたちと今後の生活への問題。
ご主人と別れるにしても、その後の生活を確保できるかどうか
考えてから行動するべきです。

uru********さん

2014/2/1523:52:29

私なら市の教育委員会に電話を入れ、事実を伝えます。教師としてあるまじき行為に対しての処分をお願いし、担任を変えてもらわないと子供を学校へは通わせられないので何とかして欲しいと強く言います。

ご主人に関しては、女性から「奥さんが気付いてるかもしれない」というような話は聞いたのかなと思います。
義父の発言については正直分からないですね。ご主人が自分のマイナスになるような事をペラペラと親に喋るのかなとも思いますし。ただ、息子が実家に帰って来た訳なのでただ事ではないとは感じているはずです。

できればあなた様のお父さんは利用しないで欲しいです。まぁ、離婚となれば明るみにはなるとは思いますが、離婚は夫婦の問題なので、関係のないご主人の家族にまで影響が及ぶのは少しおかしい状況だと思えます。

お気持ちは察します。ですが、お子さんがいるので、まずは母親としてグッと怒りを抑えて下さい。離婚については一人で決めるのではなく、ご主人と冷静な状態でじっくり話し合って2人で答えを出されるといいかと思います。