ここから本文です

写真屋に同時プリント出したのですが、 写真の裏を見てみると 「FUJICOLOR EVER-...

アバター

ID非公開さん

2004/11/820:28:07

写真屋に同時プリント出したのですが、
写真の裏を見てみると
「FUJICOLOR EVER-BEAUTY PAPER for LASER」という用紙でした。

別の店に別のフィルムを出したときは
「FUJICOLOR EVER-BEAUTY PAPER」でした。

「for LASER」とそうでないものは何か違うのですか?
料金の差でしょうか?

閲覧数:
796
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/10/2411:38:50

プリントする機械によって使い分けてます、従来の機械はFUJICOLOR EVER-BEAUTY PAPER、デジタル対応機はUJICOLOR EVER-BEAUTY PAPER for LASERと使い分けます。ちなみにこれはフジのペーパーですが店によってはコニカミノルタ、コダックペーパーと使っています。for LASERはデジタル機対応ペーパーと思って下さい。ハガキにも同じ値段で種類が有るように写真の場合も基本的に料金の差は無いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2004/10/2411:14:03

最近の同時プリントは、ほとんどがレーザーを使った機械焼きでしょうから……単なる紙の種類の違いだと思います。
たぶん、「for LASER」の方が新しい銘柄で、機械焼きにより適した性質になっているのでしょう。

素人目にはさほど違いはないはずです。気にする必要はありません。