ここから本文です

アイドリング中にマフラーから大量の水滴が出てきます 異常ではないですが大量に水...

tot********さん

2014/2/1611:00:04

アイドリング中にマフラーから大量の水滴が出てきます
異常ではないですが大量に水滴出ることあり得るんですか?
エンジン暖まってる時に(停車中アイドリング)カラカラとマフラーから音がします
大丈夫なんです

か?

閲覧数:
1,103
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rir********さん

2014/2/1611:15:49

完全燃焼していると、マフラーから水が出ます。
不完全燃焼していると、マフラーから煙が出ます。

たくさん水が出るということは、たくさん完全燃焼しているということですので、異常どころか、非常に正常と言う証拠です。

マフラーのカラカラ音は、中に小石が入っていたり、系年劣化で中にパーツの欠片などが入っていると、聞こえますね。
特定の回転数で聞こえるのであれば、マフラーの寿命です。しかし、ほうっておいても、何ら問題はありません。
変えるに超したことはありませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2014/2/1611:08:47

明らかに異常です。確かに水蒸気はでますがそれが溜まって水が出てくることなんて普通ありません。その内にマフラーが中から腐食して穴が開くでしょう。

isa********さん

2014/2/1611:04:59

有り得ますよ。エンジン内できちんと燃焼されている証です。