ここから本文です

東京ドームで強い風圧を浴びる回転ドアがありますが、 あれは何が原因ですか? ...

sen********さん

2014/2/1611:03:06

東京ドームで強い風圧を浴びる回転ドアがありますが、
あれは何が原因ですか?
髪を乱される観客にとっては迷惑なだけですが、
改善できないのですか?

閲覧数:
3,988
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iuy********さん

2014/2/1612:25:02

内部の空気圧を外部より3ヘクトパスカル高くすることにより、ドームの屋根を膨らましています。出る時は、回転ドアから出て、開閉式ドアの前を通らないようにすることが最善だと思います。

質問した人からのコメント

2014/2/18 17:33:13

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2014/2/1722:56:35

回転ドアではそんなに強風は浴びません
浴びるのは開閉式のドアです

それに強風は仕方がない
簡単に言えば、東京ドームは巨大な風船みたいなもんだから

髪を乱されるのが嫌なら、回転ドアから出て開閉ドアには近づかないようにすればいいだけ

mas********さん

2014/2/1710:22:44

認識に少し誤りがあります

凄い勢いで風が吹き出しているのは
「回転ドア」ではなく、普通の「開閉式」のドアです
ですので、髪が乱れたくない人は「回転ドア」を通って
外に出れば髪は乱れません
(出た後「開閉式」のドアに近づかないようにしてください)

tor********さん

2014/2/1612:19:17

あの風で讀賣選手が打った打球をスタンドまで押し込んでいきよる。
平凡なセカンドフライがドームランとなる。

tok********さん

2014/2/1612:01:51

屋根がしぼまないようにドーム内は圧をかけています。
なので圧の高いとこから外に出ると飛び出します。