ここから本文です

入居審査に落ちてしまいました。再度申し込みをして通ることはありますか?

rin********さん

2007/7/813:48:42

入居審査に落ちてしまいました。再度申し込みをして通ることはありますか?

来週入籍する彼と一緒に暮らすためにマンションの入居申し込みをしたのですが審査で落とされてしまいました。恐らく彼の収入(派遣社員年収300万、その他にフリーランスのwebデザイナー)が原因ではないかと思います。私の方が収入、勤続年数も安定しているので(勤続4年、年収600万)私の名前で同居人を彼にして再度申し込みをしています。その際、前回の不動産屋が何となくいい加減だったので、違う不動産屋から同じマンションに申し込みをだしました。
前回申し込んだ時も彼だけでは不安なので私も一応申込書を書き、源泉徴収票が必要になるから提出してくださいと言われ、提出する前に電話がかかってきて審査に落ちたといわれました。
審査に落ちたのは他に条件の良い入居希望者がいて、そちらに決まったのかと思っていましたが、他の不動産屋に聞いたら、まだあいているとの事でした。
そういう場合審査に通ることはありうるのでしょうか?
前回審査に落ちたとき理由は教えてもらえなかったのですが、彼の年収が低いとはいえ保証人は会計事務所を経営している彼の父だったので今まで審査が通らなかったというようなことは一度もありません。他に理由があるとしたら何でしょうか?
ちなみに物件は大手不動産会社子会社が管理してる物件でクレジットカードで家賃を支払うところです。
詳しい方がいらっしゃいましたらアドバイスよろしくお願いします。

補足結果、通らなかったです。なぜでしょう?
この人達1度落ちているので無理です。と言われたみたいです。
本来なら何か別の手があったりするのですが、管理会社がまったく掛け合ってくれないので仲介の不動産屋さんもお手上げ状態だと言っていました。
特にカードの延滞なども一度もなく、家賃も高い所ではありません。
納得できないのですが。。。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kkk********さん

2007/7/910:44:47

賃貸の支払い審査で2回も落とされる場合は彼の名前は無理ですね。
あなたの名前だけなら問題は無いと思いますが・・・
年収からして300万でしたら、月の家賃は8万円以内が限界です。それを超える場合は
厳しい会社は落とされますので・・家賃はいくらか解りませんが。
派遣でも年数が3年を超えてれば問題が無いとは思います。
これ以外の問題があるとすれば金融事故がある場合ですね・・・・・
クレジットカードで遅れを数回してる場合や消費者金融のカードを持ってるとかです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jin********さん

2007/7/816:55:23

審査に同居人まで調べません、
したがって貴方の場合全く別人と扱います。
おそらく審査はOKでしょう。

yuk********さん

2007/7/814:39:59

入居審査、家もありました。
今は家賃滞納が多いので、クレジット決済が多いようです。
結局そのカード会社の審査なので、そこの会社のカードトラブルは
なかったでしょうか?今は派遣社員の方もクレジットの欄にしるしをつける
所があるくらい認められています。
あなたの名義で通ることをお祈りしますが、念の為、そこの家賃を
支払うカード会社に延滞などがなかったかを確認されたほうがいいと
思います。多分、うちも大手不動産会社の管理物件なんで、
同じ会社かなと思いました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる