ここから本文です

東京経済大学と亜細亜大学と帝京大学ならどこが1番良いと思いますか? 僕は夏ま...

ora********さん

2014/2/1611:42:38

東京経済大学と亜細亜大学と帝京大学ならどこが1番良いと思いますか?

僕は夏まで部活しかやってこなかった部活馬鹿野郎だったので9月から偏差値35の状態で勉強を始めました。
なので当初は

浪人覚悟で勉強してました。

第一志望の武蔵大学は落ちたのですが東京経済大学、亜細亜大学、帝京大学に合格することができました。

この三つの中ならどこが1番良い大学でしょうか?回答お願いします。

三つとも馬鹿とかそういう答えしかできない人は答えないで下さい。

閲覧数:
14,991
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uni********さん

2014/2/2312:33:31

自分なら亜細亜か帝京ですね。
この回答者にも帝京だけは絶対辞めたほうがいいとか言ってますが
帝京の評判が悪いのはネットだけの話です。どうせ叩いてる人は帝京に限らず
そこの大学を落ちた人や大学にすらいけない人だと思います。
http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n238078?fr=chie_my_notice...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ben********さん

2014/2/2300:43:02

亜細亜大学と帝京大学は大東亜帝国なので、受かったのはすごいと思います。
僕はすべて落ちてしまいましたが…

アバター

ID非公開さん

2014/2/2300:42:15

帝京だけは絶対に選んではいけません。

あえて選ぶとすれば、東京経済大でしょうか。

ryo********さん

2014/2/2300:39:30

おめでとうございます

学部にもよると思いますが、トータルでいえばまだ亜細亜大学に分があると思います。
東京経済大学も良い大学ですが、知名度やグローバル面ではまだ亜細亜の方が力を入れてる気がします。
これも学部に因りますね
ここ10年間で偏差値は下がりましたが、有名中堅大学です。

帝京は運動部に入るのならありかと思います。

Kさん

2014/2/1817:00:31

僕でしたら東京経済大学に進学します。
東京経済大学は大東亜帝国よりは知名度はぐんと下がりますが、評判は大東亜帝国よりずいぶんいいです。
キャンパスも広くとても綺麗で、最寄り(国分寺駅)からもさほど遠くなく落ち着いた場所に立地しています。

では、なぜ帝京・亜細亜は東京経済に劣るかと言いますと。(個人的な解釈ですので多少の偏見があるかもしれません)
帝京・亜細亜は大東亜帝国のくくりの一つですので知名度もかなり高いです、帝京なんて全国でも知られているでしょう。しかしこれらの大学はさほど入学試験のレベルは高くありません、ですので「知名度はあるが入りやすい」これがあることで、高校での勉強をさほど頑張らなかった方たちは「そんなにレベル高くないけど知名度はある!」と考えるためなんとなーく高校生活を過ごすだけで取れる内申(評定)で推薦入学できてしまいます。ですので、そういう方たちが多いのでチャラい人が多いなんて言われてしまうわけです。

その反対で、なぜ東京経済大学が勝るかと言いますと。
大東亜帝国よりはぐんと東京経済大学の知名度は低いのが確かです。ちゃんと調べない限り知ることもないでしょう。しかし、それは逆をとるとしっかり大学を調べた人はこの大学を知れます、先ほどにも挙げた高校時代特に勉強を頑張ることもなく、なんとなーく内申を取って大学に推薦入学した人は知名度で大学を選び、深く大学調べをすることもないので東京経済大学の存在など知りません。知名度で大学を選んだ甘い考えの人はいません。

僕の考えを述べましたが、曖昧であったり偏った言い方をしているところもありますので参考程度にお考えください。

アバター

ID非公開さん

2014/2/1617:20:10

合格おめでとうございます!!
それはぜいたくな悩みですねーーー。

どれもいい大学だと思いますが、ご自身が学びたいことが
学べる学部のある大学を選ぶのが一番だと思います!


『大学探し ランキングブック2012』によると

東京経済大学は
「就職に力を入れている大学」で第22位、
「面倒見が良い大学」と「小規模だが評価できる大学」で第24位、
「入学後、生徒を伸ばしてくれる大学」で第39位、
「国際化教育に力を入れている大学」で第44位など、

で評価されています。全国には800ぐらい大学がありますから、
たいしたものではないでしょうか。
あまりマスコミ等には取り上げられない大学ですが;;

http://www.univpress.co.jp/publications_post/ranking-book/


東京経済大学は創立から113年の伝統があり、
創立者の大倉喜八郎は、明治・大正期に貿易、建設、化学、製鉄、繊維、食品などの企業を数多く
興した日本の実業家、中堅財閥である大倉財閥の設立者であり、渋沢栄一らと共に
鹿鳴館、帝国ホテル、帝国劇場、東京電力、サッポロビール、ホテルオークラなどを設立したひとです。

http://www.taisei.co.jp/140th/ourfounder/


その名残で旧大倉財閥はもちろん、NHK、資生堂、東京海上、電通、三井住友銀行等
一流企業への就職があるようです。


偏差値はあまり高くはないようですが、日本銀行主催の学生向けコンテスト「日銀グランプリ~キャンパスからの提言~」
に毎回入賞するなど、「入学してから実力がつく大学」として定評があるようです。

https://www.boj.or.jp/announcements/release_2013/rel131213c.htm/

12月15日発行のアエラNo56号の中の記事でも就職で健闘する「価値ある大学」として
載っています。

http://98056922.at.webry.info/200812/article_1.html


なので東京経済大学がいちばんおすすめです。