ここから本文です

google drive のマイドライブから共有アイテムへの移動?移行?ができません。

kps********さん

2014/2/1612:08:37

google drive のマイドライブから共有アイテムへの移動?移行?ができません。

共有アイテムはフォルダではないという記述も調べてわかりました。
ですが、うまくいくシートとうまくいかないシートがあります。

マイドライブ→他9名と共有→共有アイテムに移るシートと移らないシートに分かれる

自分がオーナーでその他9名は共同編集者になっています。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
53,570
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nas********さん

リクエストマッチ

2014/2/1715:31:47

あなたがオーナーのものは「マイドライブ」に入ります。
別の方がオーナーで、共有されているものは「共有アイテム」に入ります。

質問した人からのコメント

2014/2/21 02:36:36

わかりやい回答ありがとうございます。ってことはマイドライブはオーナーである限り消せないということですね。基本がわかってなかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

my_********さん

2014/2/1816:12:47

「マイドライブ」から「共有アイテム」へは移動できません。

「マイドライブ」は自分が所有しているフォルダ、「共有アイテム」は他人のフォルダで、閲覧または編集を許可されているフォルダです。