ここから本文です

タブレットの使い道を模索しています。

Phantomさん

2014/2/1613:12:33

タブレットの使い道を模索しています。

タブレットがほしいのですが、使い道をあまり思いつけなくて、正直買っても持ち腐れにならないか心配しています。
今思いつく使い方は・・・、

インターネットの楽な姿勢での閲覧(パソコンより安易に観れる事、起動の時間などが早いといった)。

電子書籍・静止画の観賞。

AV機器のコントロール(ネットワークオーディオなどの)

ゲーム、今のところやりたいと思うアプリはありませんが。

と、これくらいしか思いつきません。
旅行とかにも興味が無いし、ポケットWiFiなども使おうと思わないので、外で使うこともありません。
こんな感じですが他にどういった使い道を得られるでしょうか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2014/2/1615:56:11

タブレット(Android)をいじる、って使い道でいいと思いますけど。

無線LAN(Wi-Fi)で使うなら月額使用料もかかりませんし、アプリも無料物を使えば機器代金のみで壊れるまで使えます。私も1台安いタブレットを購入しましたが、とりあえずAndroidを使いたいと言う理由だけで購入しました(その後スマホを購入しましたが)。

購入後、まず無料のウィルス対策ソフトを入れて、いろいろなアプリをダウンロードしていじってます。怪しいアプリだとウィルスが仕込まれている可能性があるので、スマホに入れる前の実験台ですね。
いつ初期化しても問題ないので、かなり思い切ったこともできますからやりたい放題です。

今では気にいったアプリ(ゲームや画像加工など)を使うのがメインです。寝る前にベットの中でゲームをしたり、漫画を読んだり、ちょっとした写真を加工したり、と言う使い方ですね。

パソコンも持っているので、あまりネット閲覧はしていませんしメールもしてません。あくまで暇つぶしの道具です。無いと不便というわけではありませんが、あったら便利ですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2014/2/1613:45:43

まず持ち腐れになると思います。
現状では移動時間の暇つぶし系のツールです。
電子書籍も洋書なら価格的なメリットがありますが、和書ではあえて電子書籍を利用するメリットはかさばらないだけです。自炊本のビューアという使い道はありますが、わざわざ購入する必要がかるかは疑問です。
ゲームは、携帯ゲーム機のほうが高機能です。
スマホを持ていれば更に、使い道が少なくなります。

タブレット用のアプリケーションプログラミングの勉強用に使用してはどうでしょうか。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる