ここから本文です

出品者です・・・。もしかしたら、「恥かしい言葉」かも知れませんが・・・。 教...

ooo********さん

2007/7/815:16:47

出品者です・・・。もしかしたら、「恥かしい言葉」かも知れませんが・・・。
教えて下さい!

後、3時間程で終了になる商品に入札がありました。

いつもの様に「評価」をチェックしていたら・・・。
386(非常に良い・良い)-18(非常に悪い・悪い)=368でした。
落札での評価は、「非常に良い」ばかりなので、問題ないかと思ったりもしていますが、
出品(ちょっと怪しげ・・・)で18の「非常に悪い・悪い」をつけられています。
コメントに「ネOマ」(←私が伏せているのでは無くこの様に書き込みされています。)
と言う文字が沢山出てきます。「この、ネOマ野郎、金返せ!」「バカ・死ね」
「ネOマが何やってんだよ!」「皆さんコイツはネOマです!騙されない様に、気をつけて
下さい」「今、メ-ルでネOマの本性を出しやがった」等です・・・。

一応商品詳細に「評価の内容が極端に悪い方は~~~」と記載はしていますので
取消ししようかとも思っています。
でも、「ネOマ」が何なのか?分からないので困っています。
「ネOマ」の内容次第で、取消しするつもりです。

もし、すごく恥かしい言葉なら・・・質問した私も恥かしいですが・・・
宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,215
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2007/7/815:25:45

「ネカマ」ではないかと思います。

「ネカマ」とは、インターネット上では女性のふりを
しているのですが、実際は男性という事です。

そんな男性の事をネット上では「ネカマ」と呼んでいます。

参考URLを貼っておきますので、御参考になって下さい。


http://www.hoku-iryo-u.ac.jp/~nakajima/nekama/nekama.html

質問した人からのコメント

2007/7/8 16:43:23

一安心 皆様、ありがとうございました。
実は私は、「ネ?(何とか・・)のマニア」か、根っからの「オカマ」か「根暗なオカマ」と思っていました・・・。似た様なモノですが。
ホント、色んな方がいてはりますよね・・・。
ちなみに出品物は「口紅」です。
勉強?になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kak********さん

2007/7/815:25:09

ネカマ:ネットオカマの略
オンライン上でのみの女性。
オフラインでもオカマかも知れないですけど大抵はオンライン上のみでオフラインでは男ですね。

それは『ネカマ』だ。

『ネカマ』っていうのは、要するに『ネットオカマ』。
その人は女性のふりをしてるのかもですね。

んま、でも落札の評価は特に問題ないんっしょ?
大丈夫と思うよ?

new********さん

2007/7/815:19:10

ネカマと勘違いしてると思われます。

ネカマ・・・男が女を装うこと。ネナベより変人扱いされるので要注意

えらいとこ隠しちゃいましたね・・・

ひみつーさん

2007/7/815:18:25

ネカマ。
オカマ。............

dol********さん

2007/7/815:18:16

ネ○マ=ネカマですかね。
リアルは男なのに、ネット上では女のフリしてる人のことです。