ここから本文です

交通事故の恐喝について。 先日、物損事故をおこし、先方ともめています。 ...

nyo********さん

2014/2/1615:33:20

交通事故の恐喝について。

先日、物損事故をおこし、先方ともめています。

こちらは保険会社を通し、弁護士をつけて、全てお任せしています。

先方は無保険で、個人対こちらの弁護士と

いう形です。

しかし、先方から私の携帯に直接金品を要求する電話がありました。
職場も調べられており、職場まで行くぞと言われました。

職場まで調べられて、非常に怖い思いをしています。

このように直接、電話や職場まで来られた場合はどのように対処すれば良いのでしょうか?

恐喝まがいの電話の内容は、スピーカーにし、家族みんなに聞いてもらい、詳細を詳しくメモしています。

最寄りの警察と職場の上司にも報告、相談しています。

詳しい方がおられたら、対処方法等教えて下さい。
よろしくお願いします。

閲覧数:
684
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kir********さん

2014/2/1615:40:36

弁護士つけてるなら、弁護士に相談したほうが・・・・。
確か、弁護士が代理人になってるはずだから、代理人を通さないで話はできないんじゃなかったかな?
警察に通報してるし、上司にも伝えてるなら、これ以上できることはないのでは?
できるなら、その恐喝を録音するのが一番だと思うけど。メモなんて勝手に書いてる。って言われたらどうしようもないと・・・。

質問した人からのコメント

2014/2/16 15:44:01

次回から録音しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ton********さん

2014/2/1615:43:35

スピーカーで聞いて貰うのではなく
録音ですよ。大事なのは

保険会社に相談しましょう。

hid********さん

2014/2/1615:35:21

弁護士つけてんだから知恵袋で聞く意味ないだろ。