ここから本文です

マウスコンピューターのG-tuneでパソコンを買いましたが不安です。 買ったのはi7....

ynochuさん

2014/2/1712:58:30

マウスコンピューターのG-tuneでパソコンを買いましたが不安です。
買ったのはi7.電源1200w.GTX760.メモリ8G.リモートサービス&3年保証の合計16万です
パーツのメーカーが記載されてなか

ったのできっとチープな海外製品です

買った後にマウスコンピューターについて
詳しく調べると評判があり得ないくらい悪くて買ったことを後悔しました。
注文取り消しはできないのでどうにもならないですが、届いたあとパーツを変えるために自作PCの本を買って勉強しているのですが今は何の技術、知識もないのでパソコンが届いたら有線安定のためインテルのギガビットLANアダプターを取り付ける予定ですがとにかく不安です
いきなり初期不良とかザラですよね?
パーツを変えるとしたらほぼ全部変えなきゃいけないし本当に最悪です
まだ届いてはいないのですが良い意味で裏切ってくれますかね?

閲覧数:
4,939
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

dioliosさん

2014/2/1713:05:24

どこのメーカーでも初期不良はある。
マウスコンピューターは安いうえにシェアが大きいから悪評が目立つだけで、他の高価なメーカーでも初期不良率、故障率は大差ない。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ace_k78さん

2014/2/1717:28:17

マウスPCの定番の組み合わせは
マザー:MSIかASRock
メモリ:判んない
グラボ:ZOTAC
電源:HEC
時期によって多少変動があるだろうとは思うけど。

個人的にBTOなんて買った事無いので判んないけど、怖いのはメモリと電源くらいではなかろうか。
後は普通のメーカー。
(HECを信頼している人には悪いけど、あまり信用していない)

知人がヤフオクのBTOマシン(新品)を購入した時、ブルースクリーンが出たので調べたらメモリが不良だった。
連絡してメモリだけ送り返して、新品のメモリを送ってもらった事がある。
名もないバルク品のメモリだった。

3年保証あるので不具合出たら連絡しまくればいいだけかと。

なおBTOで改造するとすぐに保証が切れる、と考えている人がいるがそれは間違っている。
すくなくともマウスは
「パーツの増設、交換で保証が切れる事は無い」
と電話口のオペレーターが言っていた(笑。
「パーツの増設、交換が原因で不具合が出たら保証が効かない」
これがマウスの言い分である。
「不具合の原因特定は本社の工場が判断する」
っていう注釈は付きますけどね(笑。
この辺はBTO販売会社によって違うのでキチンと確認をとる事。
マウスも規約が変更になっているかもしれなので要確認。

でもBTOマシン買って、パーツ増設そのもので保証が切れてしまうんじゃBTOを購入する意味がないような気がするのは俺だけかね?

iphone4_1さん

2014/2/1713:21:07

>>ったのできっとチープな海外製品です
だから?

3年保証が付いているから関係ないと思いますよ。

>>いきなり初期不良とかザラですよね?
ザラですね。
車だって、リコール多発じゃないですか!

一流二流関係ないですよ。
サポートさえしっかりしていれば!

>>パーツを変えるとしたらほぼ全部変えなきゃいけないし本当に最悪です
普通考えると全部なんてありえない!
CPU=i7 インテルですよね
MB メーカーいろいろあるけど、へんなのは付いてないですよ
メモリ どのクラスのを買ったかで微妙ですが、ふつうと思います
GA GIGABYTE製かASUS製(GTX760)だから一流じゃ?他だと不明ですが・・・

>>まだ届いてはいないのですが良い意味で裏切ってくれますかね?
あなたが疑心暗鬼にかかってるだけで、きっと使ってみてらふつうーですよ。

あと、注文の際に、基本的にカスタマイズできるようになっていて、パーツごと選べませんでしたか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。