ここから本文です

行き遅れ?売れ残り?アラサー?結婚できない女?(涙 20代後半の看護師をしてる女...

wkv********さん

2014/2/1714:29:25

行き遅れ?売れ残り?アラサー?結婚できない女?(涙 20代後半の看護師をしてる女です。

一人暮らしをしております。
最近、結婚について真剣に考えているのですが
最後は結婚相談所しかないのかな?とため息が出ます。
不規則な仕事をしているため、予定を合わせにくいのですが
フェイスブックで交友関係の輪を広げる努力をしています。
飲み会などもお酒は弱いのですが、頑張って飲んでます。
それでも、「いいな」っと思える男性と巡り合えません(涙)
今年、出会った男性と言えば ※付き合ってはいません
(友人の紹介orFBで知り合った)
●A君(良く遊ぶ)
◎良い点
社交性の高そうな男性
2人の食事に誘ってくれて奢ってくれた
色々な趣味に精通してて一緒にいて退屈はしない
×悪い点
顔が好みではない
付き合ってないのに肩に腕を回して来たり、写真撮る時に乗っかってきたり慣れ慣れしい
FBを使って他の女の子にも手を出している
A君からもアピールされるが、乗り気になれない。
●B君(たまに遊ぶ)
◎良い点
カッコいい方だと思われる顔
高身長
社交性が高い
マナーを守った積極性がある
×悪い点
他の子にも同じようにしている(私よりイチャついてる子もいる)
チャラチャラしている(いい人なんだけど)
●C君(極たまに遊ぶ)
◎良い点
まじめな性格
建設的な生き方をしている(男性なのに貯金をしっかりしてる)
浪費癖がない(車、ギャンブル、趣味)ので将来助かる
×悪い点
堅すぎる
打たれ弱そう
積極性がない
こんな感じで、今年は積極的に動いたのですが
どうしても「いいな」と思う男性に出会えませんでした。
B君は好みなのですが、他の女性にも手を出してるのが見え隠れするし
A君も他の女性とイチャイチャしてたりするのです
C君は私から接近しても社交辞令程度にして相手にしてくれないのです
私ってチャラチャラした男性に女だから相手にしてもらえてるだけなのでしょうか?
それなりに仲良くしようと頑張ってたのですが
私って1番にはなれないのかなー?と考えてます
また、母親からは「アンタは理想が高い」と言われます。
確かに、私はイケメンが好きです。でも、イケメンが好きじゃない女なんていないと思います。
背だって低いより高い方が良いに決まってますし、お金だってあった方がいいはずです。
でも、「現実」って違いますよね?
公園とかで幸せそうな家族を見てると
嫁さんは結構綺麗なのに、旦那さんは残念だなっと思うことがあります
一体、みなさんはどうやって「妥協」してるんですか?

閲覧数:
1,723
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mau********さん

2014/2/1715:35:57

妥協…?
考えた事なかった。
好きで結婚しただけなんで
条件的に見たら悪いとは思います。

お母様の言われる様に
理想が高すぎなんじゃないですか?
あなたは完璧ですか?
可愛くて綺麗で清楚で料理も出来て
気がきいてって
よくある理想の女に全部当てはまってますか?
相手に何もかも求めるから
恋愛にならないのではないですか?

イケメンでなくとも
生理的に受け付けない人以外は
範疇に入れて考えてみてはいかがですか?

手っ取り早く結婚したいなら
相談所で条件を入れて探したほうが
早いかもしれませんね。
でも書いてあるA~C君の様に
あそこはいいけど、あそこは嫌とか
色々言ってると中々見つかりませんよ~

質問した人からのコメント

2014/2/17 15:42:45

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y_s********さん

2014/2/1715:42:17

質問者さんの好き嫌いが出やすいのは、仕事の能力とルックスですか?
仕事と言いましても、金融系からクリエイティブ系、職人系いろいろあって
そういうツボは特にないんでしょうか。
私は理想が高いのか低いのかわかりませんが
自分の興味ある分野と、好ましく思う相手の職業や系統が一致していたので
当然そちら系での人脈や、活動の場が多く
ツボにはまる人に出会いやすかったと思います。
そのように、自分のフィールドと相手に求めるものと現実の自分の生活圏など
重なり合う部分が多ければ多いほど
確率は高くなりますよね。
反対に、それぞれが分離して一貫性がないほど
出会いのチャンスも低いと思います。
何かの本で読んだのですが
やはり仕事のデキる男性が好みだという女性は
MBA取得のためのスクールに婚活がてら通い
資格も相手も手に入れたんだそうですよ^^
なにも「スクール」とわかりやすい活動方法ばかりじゃないですが。
私は相談所とか出会い部分だけピックアップしたものより
上記のように一石二鳥とか(あわよくば三鳥)みたいな考え方をするほうが
いいんじゃないかな〜と思います。
婚活なら
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A9%9A%E6%B4%BB+%E7%B5%90%E5%...
で割りといい情報が見つかりますよ~!

har********さん

2014/2/1715:31:33

B君が、あなたには一番良さそうですね。

B君があなたに一途になれば何よりなんですが、それは仕方ないですよ。まだ付き合っていないのだから。

付き合っていない以上、恋人候補を多く作るのは当然です。あなただって、3人天秤にかけてらっしゃる。

C君は、堅実に見えますが、草食であるために、男の強さを感じない。

強さを補完しているのは、多くの女性を相手にできている成功体験から作られた自信なんです。

C君を自信ある男に育てるよりも、B君の一番の女になるために、御自身を磨くことが近道かと思います。

結婚相談所はお勧めしません。
日常で女性を見つけられない、コミュニケーション能力に欠けた男や容姿のレベルが著しく低い男の集まりです。あなたのような要求レベルの高い人は、理想の男性を見つけるのは困難です。

男のポテンシャルを妥協したくないなら、あなたのレベルを上げることが妥協ということになるでしょう。それは、見た目を美しく、優しい心で接するなどです。セレブのように振る舞うのは違いますよ。面倒くさい女と思われます。

きっといろいろ努力されているとは思いますが、理想の男性にありのままのあなたを愛して欲しいというのは間違いです。

あとは、出会いパーティーやFacebookの出会いアプリなどで沢山出会いましょう。とにかく沢山会わないと理想の人など現れません。

kai********さん

2014/2/1714:47:56

読んで思ったことを素直に書くと


おまえ、何様?
完璧な男は、おらん。
それは完璧な女がおらんのと同様。

どこで妥協するか、は人それぞれ。
性格が違うように、我慢できる範囲も違う。

理想を追い求めるのは自由。
ただ、現実に戻った時に、今まで何をしてたんやろう?って思わんように。

後悔先に立たず。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる