ここから本文です

パリ/イタリア10日前後(ローマ、ミラノ、フェレンツェ、ベネチア)でのお勧め観...

yuu********さん

2014/2/1717:33:57

パリ/イタリア10日前後(ローマ、ミラノ、フェレンツェ、ベネチア)でのお勧め観光に関してアドバイスお願いします!

初ヨーロッパ旅行で、母と2人なので是非アドバイスお願いします。
全日程10日位で、パリを3泊位した後→イタリア(1都市?)に行きたいと思っています。
イタリアでは、どの都市がお勧めでしょうか。今考えている、候補としては、ローマ、ミラノ、フェレンツェ、ベネチアです。

旅行の内容としては・・・
GW前、4月21日~10日間程度旅行する予定でいます。
・旅の目的は、美味しい物を食べること/可能なら(海辺、景色がいい)のホテルでゆっくりする事です。
・女性2人なので、比較的治安がいい場所で検討したいです。
・飛行機は、スカイチームでマイルにて取る予定です。
※パリ→イタリアの予定ですが、逆の旅程の方がお勧めでしたらそちらもアドバイスお願いします。
※また、パリからお勧めの都市まで移動はフライトor電車どちらがお勧めでしょうか。
※母が55歳位なので、あまり無理が少ない移動方法が希望です。
※イタリア→日本に帰国する際の便利さも考慮したく思います!
・また、そのエリアでお勧めのホテルもあれば教えてください。※一泊3万円程度~

色々、細かく恐縮ですがよろしくお願い致します。 浅熊

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sas********さん

2014/2/1717:57:00

この質問を印刷して旅行業者の店舗に行きなさい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2014/2/2409:57:54

強盗及びドロボーがたくさんいます
街中でも子供に新聞紙で囲まれてバッグから盗まれたこともあります(●^o^●)
自己責任でお願いします。また何かわからないことがあれば、なんでも聞いてくださいね。(●^o^●)

alf********さん

2014/2/2402:17:47

追記

トレヴィーゾは、「陸のベネチア」と呼ばれています。

-----------------------------

あそこも行きたい、ここも行きたいのが人情ですが、初ヨーロッパで10日間という

前提条件なら、結果としては、「絶対に一ヶ国に絞る」のが正解です。疲れて、薄くて、

移動の記憶しか残りませんよ。

結論は、パリを捨てて、イタリに絞る。

超オススメは、ルフトハンザなどを使って、ボローニャ入りのボローニャ出しです。

駅前のホテルを取って、「一度もホテルを変えない」のが、極意です。ローマも捨てる

事です。

ボローニャは、イタリア全土の最大の交通の要衝で、ミラノ、フィレンツエ、ベニス

などが、無理なく日帰り出来ます。車に興味があるなら、フェラーリ博物館も直近です。

ボローニャ自体も、隠れた名所で、中世の最高の高さの塔も、実はボローニャにあります。

ホテルは、アゴダとかレイツツーゴーで、簡単に見つかります。有名観光地は、どこも

期待外れですが、例外は、フィレンツエのウフィッティ美術館。予約がマストですねえ。

http://www.trenitalia.com/cms/v/index.jsp?vgnextoid=4ddd1a035296f31...

列車は、上記トレニタリアのHPで、候補をプリントして、赤丸なんかを付ければ、十分、自分で

買えますよ。

ホテルを変更しないというのは、予定の自由度、安全、病気対策など、あらゆる点で最高

なのです。また、ボローニャは、イタリア全土でも、最高に「社会的インフラ」が充実していて、

最も、生活の質の高いナンバーワンの都市に何回も選ばれています。

出来れば、SIMフリーのスマホを二台持って行って、現地でSIMを買うと良いですねえ。

後、ホテル検索サイトで選べますが、WiFi サービスのあるホテルがベターですねえ。

一泊3万円もしないで、良いホテルが十分、選べます。まあ、ハイシーズンは高めだが。

後、重要なのは、観光客に見られない事です。安っぽいスーパーのポリ袋とかで、

生活臭を演出するのが重要です。私など、顔は、どう見ても日本人だが、「訳知り風」の

雰囲気を出している所為か、よく、現地の人に道を尋ねられたりします。結構、教えて上げますが。

むふふ。

あなたの要望も、200%理解した上で、私の方法の方が、結果的な満足度は高い事は、

自信を持って、保証します。私は、一カ国で10日以上の原則は、断固、崩しません。

特に、女性2名の場合、社会的インフラの充実した都市を基点にするのを、オススメします。

ベニスの郊外ですが、トレヴィーゾも超穴場ですよ。

mis********さん

2014/2/1720:26:25

北イタリアはスイスやドイツと国境を接してるので、同じイタリア料理でもチーズやクリームを使って濃厚になるけど、南イタリアは海産物が多く、北と比べると比較的に産業などが乏しいので、あっさり目になると、ロザンナや、イタリア人料理人のベリッシモさんが言ってました。
トマト系・海産系のイタリア料理が食べたければ、南。
こってりチーズ系のイタリア料理が食べたければ、北とか。

bud********さん

2014/2/1718:26:54

まず、少しカテゴリーが違います。
よかったら一旦取り消して、海外カテゴリーに質問しなおした方が良いかもしれません。
http://chiebukuro.yahoo.co.jp/dir/list/d2078297920/list

また、質問を少し限定した方が回答がつきやすいです。

さて、このカテゴリー的な質問内容について少し回答します。

「4月21日~10日間程度旅行する予定」で「飛行機は、スカイチームでマイル」とありましたが、マイレージを使った特典フライトは、往路はともかくも、復路はまず取れないと思います。

大型連休のないソウル発着とかは可能性として考えて良いかもしれません。
ですが、連休近くになると、ソウル発着の特典旅行もとれない可能性が高くなります。

まずは、どこにいつ行くというよりは、「どこにいつ」「特典旅行で行けるか?」の検討が先だと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる