マンションの駐車場代について。 消費税増税にともない、値上げしますと管理会社から連絡がありました。 ご存知のとおり、大雪になりまして、駐車場は大量の雪。 駐車場代を払っているのです

マンションの駐車場代について。 消費税増税にともない、値上げしますと管理会社から連絡がありました。 ご存知のとおり、大雪になりまして、駐車場は大量の雪。 駐車場代を払っているのです から、雪カキなどは大家さん、管理会社がすべきではないんですか?

不動産907閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

降雪は自然現象ですので、 各々が除雪することになるでしょう。 除雪費を別途払えば可能かもしれませんが、 立て込んでますので、 順番が来るまで待てません。 自分でやる方が早くて丁寧です。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに自分でやる方が丁寧かもしれませんね^_^ ありがとうございました

お礼日時:2014/2/17 22:08

その他の回答(1件)

0

してくれる契約になっていれば、してもらえばいいと思います。 ただ、借りてるところは契約者が占有してるんですから、ご自身で行うものと思います。 通路などは管理会社がしてくれるところもありますが、基本利用者で行った方が、自由がきくとおもいます。