ここから本文です

パソコン初心者てす。 PCI Expressって何なんですか?wikiで調べてみてもよくわか...

nis********さん

2014/2/1718:11:06

パソコン初心者てす。
PCI Expressって何なんですか?wikiで調べてみてもよくわかりません。パソコン初心者でも分かるように教えてください。

閲覧数:
99
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ひろきーさん

2014/2/1718:31:48

デスクトップパソコンの母体となるマザーボードに
機能を拡張するためのPCIというスロットがあります
その上位版がPCI Expressで、
Windows Vista以降の主流の拡張スロットになります

拡張が可能なものはサウンドカード グラフィックカード
インターフェースカードなど

質問した人からのコメント

2014/2/18 22:39:25

降参 ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

palsarlookさん

編集あり2014/2/1718:42:47

グラフィックスカードなどを挿すレーンの事です。
x1
x4
x8
x16
などのレーン規格(ソケットの大きさ)が有ります。
*レーンとは=道路の車線(通行帯)と言う意味です。

han********さん

2014/2/1718:18:04

パソコンの機能を拡張するための、多機能ボードを差し込む場所。
その規格の名称です。

・・・これ以上は噛み砕けないなあ。