ここから本文です

住友林業の価格、口コミ、評判は?

bgv********さん

2014/2/1810:45:25

住友林業の価格、口コミ、評判は?

住友林業、評判や口コミにアドバイスお願います。
こんばんは。いつもおせになっています。
住友林業、新築よていで住友林業で口コミをみて評判、坪単価、悩んでいます。
もし、住友林業で和風住宅を建てた方がいらっしゃいましたら、
本体工事の価格、坪単価、おおよその価格を教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

han********さん

2014/2/2510:22:39

住友林業 評判 口コミですか?
奇跡?(^_^) これお役に立てませんか?
http://www.8732ki.co.uk/
△参考になれば(^_^) 口コミ 評判

住友林業 評判 や口コミ 助かりました ありがとう

質問した人からのコメント

2014/2/25 10:28:51

住友林業 評判 口コミ ありがとうございました。
住友林業 笑顔ある家になればいいですね 価格は高そうですが
住友林業、坪単価の口コミ 評判も楽しみ

「住友林業 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gag********さん

2014/2/2501:29:48

住友林業、
第三者の値引き専門家。見積書・見直しなら
http://iee.jimdo.com/

住友林業、
第三者の値引き専門家。見積書・見直しなら
http://iee.jimdo.com/

hrg********さん

2014/2/2500:59:12

住友林業 業界随一のハイグレードな木造建築。
住友林業=木の家、というイメージが一般的にも定着しているブランド力のあるハウスメーカー。木造注文住宅全国No.1の実績。自社保有林があるので、安定的に評判の高い木材を確保することができるのも大きな強み。しかも、デザインの自由度は高く、要望に親身になってこたえてくれるという点でも、高く評価 評判 されています。
3つの構法から好きなブランドをセレクトするシステム。
マルチバランス、ビッグフレーム、ツーバイフォーの3つの構法から、好きなブランドをセレクトするシステムなので、どんな宅地にも、どんな要望にもフィットする住宅をつくりあげてくれます。柔軟な対応力は、住友林業の魅力のひとつです。
住友林業 木造ハウスメーカーの口コミ 中では、坪単価は高め。
平均が坪当たり75万円。木造ハウスメーカーの中ではダントツ口コミ 一位。通常、木造よりも鉄骨住宅の方が高い場合が多いのですが、評判も高所得層をターゲットとしているため、積水ハウスやダイワハウスなどの鉄骨メーカーよりも平均坪単価が高くなっています。ブラックないし

hbt********さん

2014/2/2423:55:51

積水ハウスって、鉄筋コンクリート造(RC造)の家も販売しているのですか?鉄骨造(S造)では無くて? ここが違うと皆さんの回答も根本的に違ってきますよ。HPをぱっと見た限りではS造ですけど・・・

今の法律に基づいて建てられれば、住友林業 どの工法でも地震によって倒壊することはまずありません。木造3階建ても安全な建物を作ることは出来ます。あとは設計と施工の技術だけです。手を抜かれたらどの構造でも地震で被害を受ける確率は高くなります。手を抜かなくても職人に知識が無いと、設計で期待する耐力を確保できない可能性がありますので、知識ある人による検査が重要です。

>住友林業の話では木造3階建ては安全だそうです

木造2階建てと3階建てを比較すると法的に3階建ては厳しい基準が設けられていますので、一般論として正論だと思います。

>積水ハウスの話では、木造3階建てよりは鉄筋3階建ての方が耐震に関しては良いといってます。

特に根拠は無いと思います。このあたりは住友林業 設計者の考え方等でどうとでもなります。私見ではどちらかと聞かれたら「鉄筋3階建て」(鉄骨3階建て)と答えます。但し、木造3階建てが弱いといっているわけではありません。

耐震性能が気になるなら、設計を依頼する方に住友林業「耐震性能を通常の1.25倍で計算してくれ」と言えば、間違いなく他方よりも強くなります。但し、費用もアップしますけど。

jnt********さん

2014/2/2423:06:12

住友林業の評判・評価・価格(坪単価)
これまでに、何人かの住友林業の営業マンに接したことがありますが、 皆、一様に紳士的で、同じ在来工法の「タマホーム」とは違い、 すごく品がいいです。
豊富な自社保有林を活かした住友林業 木造建築の口コミ トップメーカー
「きこりん」というキャラクターを採用し、「住友林業=木の家」というイメージを全面に打ち出している住友林業。豊富な自社保有林を活かした、国産木材をふんだんに使った、自然と調和したぬくもりのある家がほしい人に人気です。マルチバランス、ビッグフレーム、ツーバイフォーの3つの構法から、好きな評判 ブランドをセレクトするシステム。どんな宅地にもフィットする対応力の高さも魅力です。

高級指向強し。そのぶん自由度はバツグン
住友林業の評判は「木をふんだんに使ったいい家=高い」と高級住宅のイメージが強いのが特徴です。そのぶんデザインや設備などの自由度が高く、一級建築士を多数擁している点に注目。どんな口コミ リクエストにも柔軟に対応してもらえるのが、大きな魅力といえます。有名人の評判 自宅を手がけていることでも有名な住友林業、口コミでも「高いけど作りたい家が作れる」という意見が多いようです。

ブラックなく、本気の顧客に真剣に向き合う親切営業
住友林業が他社と異なる点は、敷地調査が5万円と有償であること。そう聞いて尻込みする人もいるかもしれませんが、たとえ住友林業に注文しないとしても、家を建てる人にとっては土地に関する重要な情報を得ることができると考えれば、価値は十分。ブラックな営業もなく、施主に寄り添って二人三脚で伴奏するような丁寧な営業に定評があります。

jnt********さん

2014/2/2414:15:00

住友林業 施主も入れないと言うのは、安全のために、住友林業 勝手には入らないようお願いしていると言うことだと思います。現場監督の許可を得て、立ち会いのもとで見せてはもらえます。現場の口コミ 判断ですから、工程によっては断られることもあるとは思いますが。住友林業に限らず、施工中の現場に、勝手に入るのは遠慮するように言われます。基本は禁止ですが、お客様なので、 住友林業 評判も、遠慮理してくださいと和らげて言ってます。住友林業 施工中の現場に入って、何か事故が起こった時に、管理者の責任が問われますから。住友林業 他の回答者の方が言っている、鍵の番号を教えて、しかも夜中に懐中電灯片手に進入する行為は、安全管理を司る 住友林業 現場管理者が職務をまっとうしてない問題のある行為だと思います。施主の中には休日や夜間に勝手に進入して様子を見る人がいますが住友林業 評判 、そもそも、住友林業 価格 施工中の建物は施主のものではありませんから、住友林業 勝手に入ってはだめです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる