ここから本文です

郵便物の輸送は日本郵便の社員が行うのですか?それとも下請けなどに委託するので...

nar********さん

2014/2/1812:14:06

郵便物の輸送は日本郵便の社員が行うのですか?それとも下請けなどに委託するのですか?

閲覧数:
377
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pos********さん

2014/2/1901:01:49

ほとんど下請けですね
郵便局の人がやっているのは小さいところのポスト集めと軽四輪での輸送ぐらいです
1トン以上は委託しかないんじゃないでしょうか

一番有名な下請け会社です
http://www.jptransport.jp/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lon********さん

2014/2/1814:28:11

>郵便物の輸送は日本郵便の社員が行うのですか?それとも下請けなどに委託するのですか?
輸送は殆どが下請けに委託です。

ves********さん

2014/2/1812:22:52

近くに、〇〇中央郵便局があり奥の方に、利用者用駐車場があります。建物の裏になるのでいろんな会社の大型トラックが絶えず出入りしています。地元でお米を専門に運んでいることで有名なトラックやさんも来てましたねえ。